<< エアウィーヴと愛の夢 バナナキャラメルタルト >>

VAIO

7年前に購入したVAIOがとうとう起動しなくなった・・・002.gif
変な音もしだしてたのでもうそろそろかなと思ってた途端、いきなり・・・
ま、7年もったからいいかなとも思うけどなんかね。
でも、テレビチューナーもダメだし、CDも聞けなくなったし、光学ドライブがダメになってたんで
リカバリーディスク作ってなかったし・・・
ソニーから買うのも馬鹿らしいし。

エラーメッセージによると、HDDとファンがいかれてるらしい。
で、中を開けて見てみる事に。

HDDの場所をネットで探した結果、この台座の上?でっぱってるとこにあるらしい。
e0199991_1537348.jpg


                     ちょっとほこりが付いてる。
e0199991_1540452.jpg


                        横を見たら・・・
e0199991_15451677.jpg


     もうひとつ取り出して開けたら・・・ほこりまみれでした・・・005.gif
e0199991_15484662.jpg

                     
CPUとかも見たかったけど、中のカバーを外すことが出来ず断念。(外側は簡単に外れる)
定期的に掃除しないとダメですね。
HDDだけを外して、あとはメーカーにリサイクルで出すことに。
PCリサイクルのシールが貼ってあるので料金は0円です。

次で4台目になるけど、タワーだけを購入するか、それともモニター付きを購入するかで悩んでます。
子どもに言わせれば、モニター(ゲーム用)は自分のがあるからいらないとのこと。
で、ゲーム中に分からなくなった時は私のノートで攻略サイトを見るからってさ。
自分勝手なヤツです。
それで、どの機種にするか色々と見比べてるところ。

思ったのは、一体型が便利かなと当時はそう思っていたけど、今は別々の方が色々と便利だなと。
でも、ショップなんかは一体型が増えてますね。


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-21 16:38 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< エアウィーヴと愛の夢 バナナキャラメルタルト >>