<< Happy Birthday 8月15日 >>

阿蘇~荻町


16日は阿蘇方面~大分方面へ!
まずは七城町の「メロンドーム」で軽くパンを食べ、お土産を買う。
e0199991_23111540.jpg



               で、菊池渓谷から阿蘇へ。
e0199991_2314334.jpg


                   
               城山展望所からの風景。
e0199991_23125495.jpg


        うぶやま牧場にある風力発電を遠くから。
e0199991_2315624.jpg


                道の駅波野でランチの鴨そば。
e0199991_23173218.jpg


                テーブルには「ヒゴタイ」
e0199991_23182387.jpg




道路の看板を見て、大分県萩町の「白水の滝」へ行ってみる事に。
57号線から約11、5キロって表示してあったけど、普通は進んだら減って
いくのに逆に距離が伸びていってた(笑)





目的地の陽目(ひなため)の里名水茶屋へ到着。
そこからさらに歩いて滝へ。
途中の風景。
e0199991_2326411.jpg


e0199991_23282058.jpg


e0199991_23323447.jpg


e0199991_23341031.jpg


e0199991_23284753.jpg


足元が悪い中坂道をあがって、ようやく到着!
頑張って歩いてきて良かったあ~~~006.gif
e0199991_2333548.jpg

          マイナスイオンタップリ005.gif
          気温も低く体温が一気に下がった。


それから熊本方面へ。
天気が良かったのに、熊本に近づくにつれ空の色が灰色~黒へ。
途中土砂降りの中無事に市内へ。

夜はお肉を食べようって事で、色々検索。
で、近くにいたのでこのお店へ。
食べ放題のお店でした。
e0199991_23413346.jpg


e0199991_23421580.jpg

お肉屋さん経営らしいけど、肉の質は・・・

牛タンはものすごく硬かったけど、丸腸・砂ずりは美味しかった。
デザートはコーヒーゼリー。
e0199991_23492444.jpg


e0199991_2348453.jpg

食べ放題だけに若いお客さんが多かったかな。
炭火焼肉なので煙は凄かったです003.gif


[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-17 23:56 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< Happy Birthday 8月15日 >>