<< ミスチルライブ ミスチルライブ >>

スタジオジブリ・レイアウト展

「スタジオジブリ・レイアウト展」を見るために熊本県立美術館へ!
九州初公開006.gif
e0199991_2154633.jpg


混雑するほどではなかったけど、まあまあの人出。
年齢層も幅広く、赤ちゃん~年配の方まで。

一枚・一枚鉛筆で描いてあるのを初めて見たけど、やっぱりスゴイです。
細かい所までものすごく緻密に005.gif
あたりまえだけど、同じ顔が書いてあるのを見ると大人でさえ興奮します。

「魔女の宅急便」では一枚しか残っていないらしい・・・
「千と千尋の神隠し」が一番多く、天井近くまで飾ってあった。

宮崎駿さんが関わっていた昔のアニメのもあった。
「ハイジ」「未来少年コナン」「母をたずねて三千里」「じゃりン子チエ」
「赤毛のアン」「ルパン三世」とか・・・
こういうアニメで育ってきたので、ものすごく懐かしい気持ちに045.gif
観たことがない方はぜひ行かれてみては006.gif
9月4日までです。
            
              
               ポニョ・トトロと一緒に写真が撮れます。
e0199991_213119100.jpg


                   お土産はこれ!
e0199991_2132321.jpg


                   熊本城
e0199991_21355032.jpg



見終わって車に乗り、しばらく走ったら雨が降り出し、それからは大雨057.gif
明日のミスチルライブが無事に終わりますように。
当日券も出るらしい。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-26 21:42 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< ミスチルライブ ミスチルライブ >>