<< お月様 [チャリティ]浅田真央サイン入... >>

阿蘇を散策

11日は阿蘇をブラブラ。
阿蘇に行ったら必ず行く場所へ!
e0199991_15542939.jpg

風がものすごく強かったけど、ススキや草花は風には負けていない。
e0199991_15571792.jpg

e0199991_15584197.jpg


草千里の手前の展望台も風が強くちょっと肌寒い。
でも、観光客の服装は夏の格好。
油断していた私は日焼けをしてしまった・・・

e0199991_1634099.jpg


放牧中の牛・馬
e0199991_1651397.jpg

観光客の赤ちゃんが来たら牛さんたちが近寄ってきた。
間近でみると、まつげが長くて可愛い。
e0199991_1655742.jpg

e0199991_16646100.jpg



その後、美味しいお豆腐屋さんへ。
お店の中で食べるとアゲとかは焼いてくれます049.gif
e0199991_1683460.jpg


阿蘇神社~門前町界隈
e0199991_16143320.jpg


馬ロッケが有名だけど、畑のメンチカツの方が好き。
画像撮ったのに無くなってる。見つかったので載せます。
e0199991_16191944.jpg


e0199991_2312271.jpg


e0199991_16212491.jpg


e0199991_16214839.jpg

画像は3店とも2008年に写したものなので、多少リフォームしてありました。

今度はお饅頭を・・・
e0199991_1625810.jpg

一般的な回転焼きの形とは違ってる。
味はあまり甘くないから美味しい。
ちなみに白あんが好き006.gif

e0199991_16272193.jpg


e0199991_16284749.jpg


e0199991_16292734.jpg


帰り道、車が車道3~5m下へ落ちてた005.gif
消防のレスキュー車が救助してました。
阿蘇の道はスピードを出す車が多いので気をつけましょう。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-13 19:40 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< お月様 [チャリティ]浅田真央サイン入... >>