<< 簡単もやしの卵♪中華あんかけ シフォンケーキ >>

進化よりも深化を目指す

浅田真央選手の今シーズンは、「進化」よりも「深化」を目指す!
ジャンプの修正中なので「深化」なのでしょう。
でも全ての修正が終わったら新たな「進化」を目指すのでしょうね。

e0199991_14594676.jpg



ところで、明日からGPSの第1戦であるスケートアメリカ戦が始まります。
が、地上波では放送されないみたいですね。
CSのテレ朝チャンネルでの放送です。

去年のGPSは録画放送とはいえ地上波でありましたよね。
なんで今年はないのでしょうか。
安藤選手が出ないから?

ま、NHK杯を見るのを楽しみにしてと。


動画主様お借りします。

NHKと言えば、BSコラムで刈屋アナウンサーがコラムを書いています。
フィギュアスケートに愛情を持っているアナウンサーは刈屋さんしかいないでしょうね。

フィギュアスケート・NHK杯へようこそ! (2)

民放は、試合に出ない選手を延々と流したり、自分のポエムに酔っている?
といった変な放送しかしません。
もっとフィギュアスケートを深く学んで欲しいけど、学ばないでしょうね。


NHK杯で何が楽しみかというと、試合ももちろん楽しみだけれども
「ようこそ豊の部屋へ」がものすごく楽しみです。
これは見ないとわからない006.gif


今のところ地上波でのGPSはNHK杯以外放送予定はないようです。
でも、スポーツって生放送が基本ですよね。
フジは毎年録画放送。
生で流せる時間帯にも平気で録画放送を流す(全日本・四大陸・世界選手権)

もしサッカーで同じ事をやったらどうなるのでしょうか。
ま、視聴率が取れるサッカーを録画放送なんてありえないけど。



動画主様お借りします。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-21 15:43 | ☆浅田真央 | Comments(0)
<< 簡単もやしの卵♪中華あんかけ シフォンケーキ >>