<< クリスマス・イヴ 浅田真央の強さ >>

寒~い

今日も寒い1日。
で、やっと年賀状を書く(笑)
もっと早く書けばいいのに、いつもギリギリになってから(笑)


夜は全日本の男子SP!
なのに、うちのテレビは「Mステ」・・・
仕方がないので、PCの中のデジカメの液晶くらいの大きさのもので見る事に(笑)
スポナビと某実況を見ながらの観戦。

高橋選手が4-3を決めてすごい点数で1位!
テレビで見ようとしたら、テレビでは「ポルノグラフィティ」・・・
はぁ・・・って感じです。
見たのか見てないのかどっち?って感じの男子SPでした(笑)


で、明日のイブに作るケーキ用のスポンジをMステを見ながら作り始め、
出来たのが・・・
e0199991_23355538.jpg


前日に作っておくと、当日は生クリームを塗るだけです。
なので、ここ何年かは前日に焼いてます。
明日はイチゴを買いに行かないと(笑)


明日は女子SPもありますね006.gif
浅田真央選手が笑顔で滑り終えますように!


e0199991_2351454.jpg





スポンジレシピ(18cm)
卵Lサイズ3個、砂糖100グラム、薄力粉100グラム、溶かしバター10g、牛乳10㏄
170℃ー25~30分
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-23 23:52 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< クリスマス・イヴ 浅田真央の強さ >>