「ほっ」と。キャンペーン
<< もやしと豚肉の味噌炒め 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 >>

ベリーヨーグルトケーキ&ケーキ動画

この前作ったいちごのホワイトチョコレートケーキがあまりにも
美味しかったので、また作っちゃいましたemoticon-0166-cake.gif
で、チョコではなくてヨーグルトバージョン!

e0199991_14262414.jpg


いちごがないので紅玉リンゴとベリー類をトッピング。
紅玉リンゴを砂糖とレモン汁で煮るとキレイな赤。
e0199991_14211914.jpg


作り方は、
水切りヨーグルトに牛乳を加えてなめらかクリームにして、リンゴ・ベリーを適量混ぜ
それをスポンジケーキにかけるだけ!
で、残りのリンゴとベリーを乗っけるだけです。
ホワイトチョコケーキ同様、超簡単ケーキemoticon-0159-music.gif

e0199991_14505716.jpg


e0199991_14542473.jpg


e0199991_145611100.jpg


今回はスポンジがとても美味しく焼けて、フォークで切ると、シュワーって音がemoticon-0159-music.gif
薄力粉じゃなくて、米粉を使ったからかな。
フワッフワッでスポンジだけ食べてもGoodemoticon-0148-yes.gif


いちごのチョコレートクリームケーキの動画です。



※電動泡立て器は持ってるけど、音がうるさいので使いません(笑)
真央ちゃん動画を見ながら泡立ててるから美味しくなるのかも♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-01-29 15:05 | ☆Sweets | Comments(0)
<< もやしと豚肉の味噌炒め 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 >>