「ほっ」と。キャンペーン
<< Ever Ever After 魔法にかけられて >>

イチゴのヨーグルトケーキ

いつもは18cmですが、今回は15cmですemoticon-0166-cake.gif
小さくて可愛いケーキになりました♪

e0199991_2263186.jpg


中のクリームは、水切りヨーグルトと砂糖と細かくカットしたイチゴを混ぜたクリーム♪
生クリームと違ってあっさりクリームでヘルシー。

上のイチゴソースはイチゴ・砂糖・レモン汁を入れてレンジへ。
ゼラチンで固めたので、ソースというよりはイチゴゼリー。
もうちょっとゆるめがよかったかな。

e0199991_22433259.jpg



e0199991_22504351.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-25 23:46 | ☆Sweets | Comments(2)
Commented by tomoko-2011 at 2012-02-26 01:51
kuyuriさんのブログを見てるといつもケーキがむしょうに食べたくなります・・・昨日、苺ケーキ買いました。
Commented by kuyuri_s at 2012-02-26 02:31
私にとってケーキとは、作る過程を楽しむ♪って感じでしょうか。
食べるとあっという間に無くなってしまいますが(笑)
まだまだヘタクソなので修行が必要です(笑)
<< Ever Ever After 魔法にかけられて >>