「ほっ」と。キャンペーン
<< ツツジ 初鍼灸! >>

ガトーショコラ・フルーツジャム

職場に持って行こうと思って焼いたケーキ!
前回の倍量で作ったけど、型が大きすぎたので数が足りない・・・
なので家で食べる事に(笑)

e0199991_20485839.jpg


e0199991_2132143.jpg


nanakoさんのようにはキレイに焼けてない。
どうしても割れてしまいます。

e0199991_212948.jpg


甘夏で作ったジャムというよりは砂糖煮(笑)とイチゴソース。
市販の甘ったるい感じはなく、サラッとした甘さ。
手間はかかるけどやっぱ手作りは良いですねえ♪

e0199991_21112241.jpg

3パックで出来たソースは瓶1本でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-20 21:20 | ☆Sweets | Comments(2)
Commented by tomoko-2011 at 2012-04-21 09:56
ひや~美味しそ~っ・・・
ジャムも程よい甘さで、手作りは違いますよね。
ガトーショコラ、割れた感じが美味しそうに見えますよー
Commented by kuyuri_s at 2012-04-21 20:18
甘いものはひかえるようにって言われてるのに、
結局作ってしまいます(笑)
<< ツツジ 初鍼灸! >>