<< 梨ケーキ パンケーキ >>

梨のタルト・タタン風ケーキ

実家から大量の「梨」が送られてきました。
「あきづき」という品種です。

e0199991_2003268.jpg


今までは豊水とか新高でしたが、あきづきという品種は初めてです!
でも、味の違いはわかりません(笑)

そのまま食べるだけじゃねえ・・・ということでケーキを焼きました。
梨のタルト・タタン風ケーキ


e0199991_20564440.jpg



e0199991_214810.jpg



e0199991_21141847.jpg



タルト・タタンはリンゴだけど、意外と梨も合いますね♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-20 21:43 | ☆Sweets | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2012-09-20 22:32
こんばんは!
梨でもタルトタタン風に出来るんですね!
美味しそうないい色してる♪

↓「おいしい」に掲載おめでとうございます!
Commented by kuyuri_s at 2012-09-20 22:44
nanakoさん、お久しぶりです♪
梨のタルトタタンは初めて作ったんですけど、
水分がものすごくてカラメル色になるまで時間がかかりました(笑)

nanakoさんも掲載されてましたね♪
私は初めてだったのでビックリです(笑)
<< 梨ケーキ パンケーキ >>