「ほっ」と。キャンペーン
<< ヴィクトリア・サンドイッチケーキ 全日本優勝! >>

シュトーレンと真央サンタ

e0199991_18304882.jpg


今日はクリスマスイブ♪
今年のクリスマスケーキはケーキではなく・・・
「シュトーレン」というドイツのお菓子!


e0199991_18335342.jpg



ドライフルーツの漬け込みから始まり、シュトーレンを焼き、冷蔵庫で寝かせ・・・
で、さっきカットして食べてみたら・・・
カットしている時点で硬くてポロポロ気味emoticon-0101-sadsmile.gif
本物のシュトーレンを食べた事がないのでどういう感じなのかわかりません(笑)
でも1本を食べてしまったので美味しかったって事かな♪


e0199991_20204912.jpg

今日は石ころさんのお誕生日ということで、プレゼント用にラッピングしてみました♪
「石ころさん、Happy Birthday」



真央サンタが可愛すぎる♪
e0199991_2054475.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-24 21:12 | ☆Sweets | Comments(2)
Commented by 石ころ at 2012-12-25 17:12 x
kuyuri_sさん、ありがとうございます~
誕生日、覚えていてくださったんですね(↑▽↑)
今年もまたおいしそうなケーキ(ドイツのお菓子)ですね!
全部食べちゃったってことは、おいしかったんですよ(笑)
私は昨日一人でイチゴとチョコのショートケーキを食べました(笑)
Commented by kuyuri_s at 2012-12-28 20:35
石ころさん、こんばんは♪
クリスマスイブが誕生日だなんて素敵ですね。
シュトーレンには再チャレンジしたいと思っています。
<< ヴィクトリア・サンドイッチケーキ 全日本優勝! >>