「ほっ」と。キャンペーン
<< 白鳥衣装♪ ファーブルトン >>

ごぼうのガトーショコラ

バレンタインということで巷では色んなガトーショコラがありますが、
今回はちょっと変わったガトーショコラを作ってみました。

e0199991_17114053.jpg



なんと、「ごぼう」が入ってます!

e0199991_1720684.jpg


ごぼうを砂糖で甘く煮て、あとは普通に焼くだけ!
しかも、卵もバターもチョコも無し!
ごぼうのシャキシャキ感、生地のモチモチッとした食感が美味♪


e0199991_17294958.jpg


レシピはこちらのをお借りしました。
時間は30分となっていますが、我が家のオーブンでは約50分焼いています。
ごぼうもいつも冷蔵庫にある「ささがきごぼう」をざく切りにしています。
しかも一袋なので100g(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-02 17:41 | ☆Sweets | Comments(0)
<< 白鳥衣装♪ ファーブルトン >>