<< レーズンのビスコッティ 2日遅れのバレンタイン♪ >>

黒川温泉散策

17日の日曜日、熊本市内は「熊本城マラソン」が開催されていたので
市内を脱出し、行先未定のドライブへ行く事に!
熊日30キロロードレースで、日本一有名な公務員ランナー「川内優輝」選手の
優勝をテレビで見てから出発!

お昼近かったので菊池のナポリピッツア専門店「イルフォルノドーロ」で昼食060.gif

マルゲリータ
e0199991_2118744.jpg


生ハム
e0199991_21184366.jpg


美味しいピッツアを食べたら阿蘇方面へ。
いつもだったら菊池渓谷ルートで行くけれど、今回は国道387号線を北上!
熊本~大分日田~熊本というめんどくさいルートで運転(笑)

毎回なんとなく走っているので着いたところは・・・なんと黒川温泉!
熊本県民なのに泊まった事も行った事もないという・・・

さすがに人気の温泉地!
駐車場は満車、人!人!人!
下川端通りを行ったり来たりして風情ある風景を堪能しました。
各旅館の外壁の色が統一されているので、ひとつの旅館!という感じが良いですね。
いつかは泊まってみたいなあ・・・!


黒川温泉散策動画です!

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-19 21:30 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< レーズンのビスコッティ 2日遅れのバレンタイン♪ >>