<< バターケーキ 自分の人生は自分で決めるもの! >>

GW

世間はGW真っ只中ですが、私は今日と明日の2連休です!
昨日は25.2℃、今日はなんと26.0℃005.gif
車に乗った瞬間汗が・・・

どこに行っても人だらけかと思うとめんどくさくなったので
キッチンの大掃除をする事に!
重曹をきらしていたのである物を使用。

e0199991_20151562.jpg


本当は水回り用らしいけど換気扇に使ってみたら嘘のように落ちた!
スプレーしてしばらく置き、メラミンスポンジで洗ったら新品のようです。

明日どこかに行こうかなと思ったら天気予報は雨057.gif
100均でクグロフ型を買ったのでそれを使って焼こうかなと考え中!


立ち上げの職場もやっと軌道に乗ってきたかなと思う今日この頃!
でも毎日違った意味のストレス発生。
それは、1から10まで説明しないとわからない人がいるから。
未経験者なら納得するけれどある程度の経験者!

間違っても絶対に謝らないし、「俺がもらった紙にはこう書いてあった!」と言い訳。
他の人がまだ仕事をしているのに自分が終わったら部屋の電気を消す!
この前は30分遅刻をしてきたのに開き直る。
時間変更などもミーティング、申し送りノートに書いてあり、自分がサインしているのに
「聞いてない」
仕事中にブチ切れ、上司が隣にいるのに「俺にばっかり命令しやがって」

後で、「誰も命令なんかしていないし、時間に追われてみんなバタバタしてるだけだから」
って言ったら
「すいません」って謝ってた。

ある人は「謝るなら最初から切れるな!」って

40代・50代の大人です。


上司曰く、
「今日はどんなことが起きるのか楽しみ」とか
「いないと思えば腹も立たない」だそうです。

そう思っていないと精神的に参ってしまいそうです。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-04-29 20:53 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< バターケーキ 自分の人生は自分で決めるもの! >>