「ほっ」と。キャンペーン
<< 石垣まんじゅう ダックワーズ >>

スイートポテト

季節は秋なのに気温が高く、汗が出る陽気です。
昨夜寒いからと長袖を着たのに、朝起きたら汗をかいていました。

10月に入り美味しいものがたくさん出てきますが、中でもサツマイモがお気に入りです。
熊本では「いきなり団子」が有名だし。
サツマイモの料理と言えば、炊き込みご飯・天ぷらとかに利用するけど
本格的なお菓子は作ったことがないなと・・・


e0199991_23441879.jpg



e0199991_23453846.jpg



e0199991_23461768.jpg


今日はサツマイモの天ぷら・スイートポテト!
まさに食欲の秋(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-10-02 23:52 | ☆Sweets | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2013-10-04 23:45
こんばんは!
さつま芋美味しそうなスィートポテトに!
ほんと実りの秋、なんでも美味しいです(笑)

↓渋皮煮パウンド、栗がいっぱいでこれ絶対に
お気に入りのケーキですね!
食べたい~~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by tomoko-2011 at 2013-10-05 22:53
おいしそ~っ。
スイートポテト大好きです!
これなら私も作れそう?
Commented by kuyuri_s at 2013-10-07 01:26
nanakoさん、こんばんは!
秋の味覚を食べ過ぎて胃が痛いです(笑)
渋皮煮のパウンドは美味しいですね~!
Commented by kuyuri_s at 2013-10-07 01:30
tomokoさん、こんばんは!
スイートポテトは簡単です!
サツマイモにバター・砂糖・牛乳・卵黄・ラム酒を入れて練って
オーブンで焼き色をつけるだけです。
オーブントースターでも出来ますよ♪

細長いのはオーブントースター、丸いのはオーブン使用です。

<< 石垣まんじゅう ダックワーズ >>