<< グランプリファイナル2013福... ファイナル女子SP >>

グランプリファイナル2013福岡・・・その①

グランプリファイナルは、浅田真央選手の4回目の優勝で幕を閉じました!
e0199991_1581042.jpg


初めてのフィギュアスケート観戦!
せっかくならば公式練習も見なければ!と、早朝から福岡へと向かいました。
天神からバスでマリンメッセ福岡へ。
隣席の方は東京から観戦に来られたとのこと。

公式練習では自由に見られるので東側の席で見る事に。
9時半開始のジュニアアイスダンスから!
ジュニアと言っても女の子たちは大人っぽいなという印象でした。

シニアペア、シニアアイスダンスと練習を見ていたのですが、
テレビで見ていた人たちだ~なんてあたりまえの事を思い(笑)
素晴らしい技術と滑らかなスケーティングに見入ってしまっていました。

そうこうしているうちにいよいよ女子シングルの公式練習開始!
真央ちゃんを見つけた時にはドキドキ感が最高潮!

テレビで見ると選手によっては大きく見えるけれど、実際は全選手物凄く細い!
こんなに細いのにジャンプを跳んだり、スピンをしたりするんだ!って感じでした。

女子の練習を見て思ったのは、真央ちゃんのスケーティングは別次元だなって事!
ほんとに滑らかでスッ~~~って感じで滑っていく。
まるで浮いているような感じ!

曲かけ中では3Aは転倒してしまったけど、その他の練習ではバッチリ決めていた。
2本目の3A-2Tは流していたので本番では入れるのか、入れないのか・・・
練習とはいえ3Aをこの目で見る事が出来たのはとてもうれしい出来事!

練習時間を残してリンクを去って行く選手が多い中、最後まで残っていたのは真央ちゃんでした。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-10 15:47 | ☆浅田真央 | Comments(0)
<< グランプリファイナル2013福... ファイナル女子SP >>