人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グランプリファイナル2013福... グランプリファイナル2013福... >>

グランプリファイナル2013福岡・・・その③

席はS席北の1列目!
大型ビジョンが見えづらい席となっていたけど、1列目だったせいか普通に見えました。
ジュニアアイスダンスから開始!
6組ともとても素敵でした。

そして、シニアペア!
6組とも素晴らしいけれど、中国のチン・パン&ジェン・トン、ドイツのサブチェンコ&ゾルコビー、
ロシアのタチアナ&トランコフの3組の闘いになるだろうなって思ってた・・・

優勝はドイツのペア!
グランプリファイナル2013福岡・・・その③_e0199991_21512711.jpg



次はシニアアイスダンス!
アメリカのメリチャリ、フランスのナタリー・ペシャラ、カナダのケイトリンが好きなのです♪
ダンスはやっぱりスケーティングがキレイ!
メリチャリの演技が終わりたぶん優勝だろうなって思ったら優勝でした!
グランプリファイナル2013福岡・・・その③_e0199991_019354.jpg


もしかしたら来年の世界選手権には来ないかもしれないカップルもいるかもって聞いたので
今回この会場でこのメンバーでの試合を見る事が出来たのはラッキーだったと思います。


アイスダンスも終わり、いよいよシニア女子!
ドキドキしながら競技が始まるのを待ち、隣の人が作ってきた応援グッズを見ていたら・・・
知らない人が「ジャッジ紹介が始まったらこのバナーを持つのを手伝ってもらえませんか?」と・・・
そこには
グランプリファイナル2013福岡・・・その③_e0199991_229437.jpg


今回のシニア女子の採点はおかしく、真央ちゃんの3Aも回転不足の判定!
天野の判定に不満を持ってる人は会場にも大勢いました。
もちろん私もなのでバナーを持つのをお手伝いしようとしました。

いざジャッジ紹介となり、バナーを揚げようとしたしたところ係員が寄ってきて
「選手の応援以外のものはダメ」みたいな事を言い出し阻止されてしまい。
作成した方が自分でバナーを持ち前方へ行かれるも、係員数人がかりで阻止!

そうこうしているうちに天野の紹介!
思いっきりブーイングをしてやりました!
そしたら誰かが「天野帰れー!」
その声に自然と会場から拍手が!

ジャッジは全選手に対して公平な採点をしなければならない!
ある選手にだけ甘いとか、この試合ではこの選手を下げるとかまったく馬鹿げている!
ソチではこのような採点は許されるべきではありません。
そんなことをしたらプーチンが・・・
by kuyuri_s | 2013-12-11 03:10 | ☆フィギュアスケート
<< グランプリファイナル2013福... グランプリファイナル2013福... >>