人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュークリーム グランプリファイナル2013福... >>

グランプリファイナル2013福岡・・・その④

いよいよ待ちに待った女子SP!
6分間練習が始まった時から胸はドキドキ(笑)
3Aを2回跳ぶのか・・・

ロシア少女4人とアシュリーの演技が終わり本命浅田真央登場!
会場内は「真央ちゃん頑張れ~」のものすごい声援!

スタート位置に着きポーズをとる浅田真央選手!
アクセルの軌道を描き跳んだジャンプは惜しくも転倒。
2発目にいくのかどうか・・・
そしたらアクセルに挑んできたじゃありませんか。
こちらもちょっと残念な着氷ではあったけれども、安全策にいかずトライしてきたのは流石です!
サルコウもキレイに決まり、ステップも流れるように・・・

グランプリファイナル2013福岡・・・その④_e0199991_18134185.jpg


いつも思うけれども、あっという間に終わってしまった演技でした。

点数を見て隣席の方と「もしかしたらアクセル認定じゃ?」
帰宅してからプロトコルを見たら認定!
これならSPのアクセルを認定しろよ!と思ったのは私だけではないはず!

転倒で体力が奪われたであろう演技でしたが、大きく崩れもせず
フリーで2回チャレンジしてきた真央ちゃんはやはり高い所を目指すアスリートなんだなあと!

そして、表彰式!
シニアペア、シニア女子、シニアアイスダンスの順番!
いつものように「君が代」を歌っているだろうなと思いながら凛とした後姿を見ていました。
真央ちゃん優勝おめでとう!

グランプリファイナル2013福岡・・・その④_e0199991_1812511.jpg


女子が最後だろうと思っていたのに違ったのは何故なのか・・・
女子を最後にしたら出る人たちで大混雑になるから???

席がS席北だったので、選手だけではなく、コーチ、振付師、そして会場運営に関わる方たちを
目の前で見る事が出来たのも嬉しい出来事でした。
その中には元スケーターの中庭健介さんもいらっしゃいました。

公式練習を入れて約12時間近く、マリンメッセでの初めてのスケート観戦は終わったのでした。
来週はいよいよソチ代表を決める全日本選手権!
出場する全選手、笑顔で終われますように♪


SMILE真央ちゃん!
グランプリファイナル2013福岡・・・その④_e0199991_18233913.jpg



※配信されてる画像に写りこんでる私を発見した時はテンションがちょい上がり、子どもに自慢(笑)
 
by kuyuri_s | 2013-12-14 18:28 | ☆浅田真央
<< シュークリーム グランプリファイナル2013福... >>