<< 全日本終了! シュークリーム >>

ランチだけの菓子職人

今日はランチだけの菓子職人でした(笑)
「チョコレートケーキ」と「かぼちゃのモンブラン」の2種類!
後半バタバタしたけれども無事に終了!
e0199991_23395141.jpg

ホテルパン1枚が約60人分!

e0199991_23481743.jpg


e0199991_23485243.jpg



自分用の覚書として

「チョコレートケーキ」
バター 500g×2
チョコレート 550g×2
卵 23個×2      
砂糖 650g×2
薄力粉 400g×2

「かぼちゃのモンブラン」
スポンジ生地
卵 22個
砂糖 650g
薄力粉 650g
牛乳 108cc

かぼちゃクリーム
かぼちゃ 5kg
砂糖 適宜
牛乳 適宜
シナモン お好みで


次のケーキ作りは24日のクリスマスイブemoticon-0166-cake.gif
どうなることやら(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-20 00:11 | ☆Sweets | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2013-12-21 02:34
こんばんは!
すごい量ですね、60人分×2ですか?きゃ~大変!
モンブランもとっても美味しそう!
次はクリスマスケーキ、もうすぐですね!
皆さん、きっと楽しみにしていらっしゃいますよ!
Commented by tomoko-2011 at 2013-12-23 13:41
こんにちは。
こんなに大量に作れるのが凄いです。大変でしょう・・・
あー好きなだけ食べてみたい^^
Commented by kuyuri_s at 2013-12-25 12:05
nanakoさん、こんにちは!
初めての大量作成は大変だったけど、とっても楽しかったです♪
味もばっちりでした!
Commented by kuyuri_s at 2013-12-25 12:09
tomokoさん、こんにちは!
大量作成は大変でした!
チョコの方は混ぜて焼くだけなので簡単ですけど、モンブランの方が手間がかかるのでちょっとだけ大変でした。
クリーム絞りも2人に手伝ってもらったし!
残ったケーキはお腹一杯食べてスタッフ全員笑顔でした(笑)
<< 全日本終了! シュークリーム >>