人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスケーキ 全日本終了! >>

クリスマスメニュー

昨日はクリスマスの特別メニューでした!

クリスマスメニュー_e0199991_1324183.jpg


私はケーキ担当だったので一昨日スポンジを焼いたんだけど、これまた焼いた事のない数!
18cmを10台とホテルパン1枚!
業務用がないので家庭用の電動泡だて器をフルに使い、モーターが壊れないように祈りながらの作業!
最初の5台は綺麗に焼けたけれども、2回目の5台はちょっと膨らみが悪い感じ。
焼き直す時間もなかったので帰宅してから3台焼きました(笑)

で、スポンジをカットし生クリーム・黄桃・生クリーム・スポンジ・生クリームでお化粧!
出来れば1時間くらい冷蔵庫で冷やしてからカットしたかったけど、時間の都合上無理!
20分くらいの冷蔵庫生活でした(笑)
ちょっとクリームがダレてしまったけどまあまあの出来ということにしておきます(笑)


メインの握り寿司!
こちらは職人である上司が握りました。
クリスマスメニュー_e0199991_13291167.jpg



休憩時に寿司食べ放題だったのはラッキーでした(笑)
by kuyuri_s | 2013-12-25 13:35 | ☆Sweets
<< クリスマスケーキ 全日本終了! >>