人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真央ちゃんDVD 歓迎会 >>

サーターアンダギー

久しぶりの甘い物!
先月までものすごく忙しく心身ともに疲れてしまい、お菓子作りが出来ませんでした。
2月のソチ五輪の最中にスタッフの1人がスケートに行き、手首骨折・膝の靭帯損傷
という怪我をしてしまい、その人の分を皆で補っていた!という日常でした。
ギリギリの人数なのでホントにきつかった・・・

「真央ちゃんにはなれなかった!」と言っての復帰!
やっと通常の勤務体制です。

と言ってもオーブンを使うお菓子作りは面倒なので簡単なもの(笑)
「砂糖てんぷら」とも呼ばれているサーターアンダギー!
サーターアンダギー_e0199991_1632540.jpg



前作ったときは割れなかったけど、今日は完璧!
甘さも良い感じでお腹も満足006.gif


レシピ
卵・・・3個
砂糖・・・200g
サラダ油・・・大さじ1、5
薄力粉・・・360g
ベーキングパウダー・・・小さじ1、5
バニラエッセンス適量

1時間ほど寝かせてから低温で揚げる!


サーターアンダギー_e0199991_16375695.jpg

by kuyuri_s | 2014-04-09 16:49 | ☆Sweets
<< 真央ちゃんDVD 歓迎会 >>