<< 長崎~!その2 もう10月です! >>

長崎~!

もう二ヶ月以上前になるけれど、本場長崎ちゃんぽんを食べるというか、
なんとなく行ってみる?ということで、長崎に行ってきました。
今年の夏は例年になく雨の日が続き、この日も057.gif

予定では久留米の花火を観てから陸路長崎へのはずだったんだけど、やっぱり雨で花火も延期!
で、長洲からフェリーで島原の多比良港へ。
島原から仕事で来てるんだろうな~という、作業着姿の人がほとんどでした。

海路~陸路で長崎市内へ到着!
その日はそのまま終わり(笑)

翌日は稲佐山へ!
あいにくの曇り空の長崎市内!
e0199991_1252135.jpg

反対側は青空058.gif
e0199991_12531335.jpg

山の頂上なので暑くもなく、風が心地良い!

長崎中華街!
日頃は中国製は~とか色々言ってるくせに行ってしまった。
e0199991_1232346.jpg


e0199991_12343980.jpg


初めての中華街は赤!って感じで日本とは違うなあと思い(当たり前)、
いろんな匂いが漂い独特の雰囲気が漂っておりました。
ちょうどランチ時ということで、長崎と言えばちゃんぽんでしょって事で「京華園」というお店へ!

e0199991_1244040.jpg

日頃食べるものとはちょい違っていて、味が薄いというか、甘いというか・・・
これが本場のちゃんぽん、皿うどんなのかなって言いながら食べたような気がします。

食後、出島へ!
e0199991_12495950.jpg

e0199991_12504450.jpg


その後ドライブがてら軍艦島が見れたらいいなあと南下!
e0199991_13043.jpg

e0199991_1303783.jpg


大うなぎを見たり、
e0199991_1315392.jpg

いつものようにネコちゃんに遭遇したり
e0199991_132519.jpg


e0199991_13395749.jpg


そんなこんなで夜になり夕食の時間!
e0199991_1342364.jpg

情報誌に載っていた「朝市食堂」へ。
e0199991_1345578.jpg

e0199991_1352916.jpg

港を見ながら、頬を撫でる風を感じながらの夕食でした。

その後再び稲佐山へ(笑)
e0199991_1318912.jpg

技術がないので美しい100万ドルの夜景は撮れなかったけれども
心の中にはちゃんと刻む事が出来たかな!

二日目へ続く!
[PR]
by kuyuri_s | 2014-10-21 13:43 | ☆気ままな日々
<< 長崎~!その2 もう10月です! >>