<< りんごのケーキ 長崎~! >>

長崎~!その2

長崎ふらり旅その2です!

まずは「オランダ坂」
e0199991_11563153.jpg


そして、パンフレットを見てどうしてもたべたかった物!!!
中華街で買った「角煮まん」
e0199991_11511328.jpg

軟らかくてとろけそうな角煮!
これは本場でしか食べられない味ですね。

で、またまた食べました。
「長崎ちゃんぽん」
e0199991_1234658.jpg

看板に「純中華料理」って書いてあるけど、「中華料理」とどこが違うのか・・・
長崎ちゃんぽん
e0199991_1281616.jpg


皿うどん
e0199991_129593.jpg


中華丼
e0199991_1293685.jpg


昨日食べたちゃんぽんもそうだったように、ここも全体的に薄味で甘い!
本場はこういう味?
塩コショウでしっかりとした味付けに慣れてるからそう感じるだけなのかも!

このお店が思案橋っていう場所にあったので、そのまま近所のアーケードをブラブラ!
熊本のアーケードとはまた違った雰囲気で、歩いている方がほとんど年配の方!
お土産はお約束の「カステラ」
帰ってきて食べたら、底にあるはずのジャリジャリしたザラメがなくてちょっと残念!

e0199991_12165480.jpg

「眼鏡橋」
e0199991_12145753.jpg


で、今夜あるはずの久留米の花火を観るために早めに長崎を出発!
高速から見る久留米方面は灰色のどんよりとした雲が・・・
雨がポツポツから本降り・・・
花火の開始時刻頃には雨も上がり無事に観ることが出来ました。
e0199991_12395164.jpg




楽しい時間はあっという間に終わるのでした(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2014-11-03 12:45 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< りんごのケーキ 長崎~! >>