人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴィクトリア・サンドイッチケーキ いちごパイ >>

杖立・湯布院の旅

先月、杖立温泉・湯布院へドライブがてら遊びに行ってきました。
「くまもっと楽しむ券」というものがあると知人から聞き、ネットで見ていたんですが
どうしようかなと考えているうちに完売!
楽天で同じような企画があったのでここでやっと予約!

当日は阿蘇の雲海を見よう!という事になり、早朝出発!
残念ながら・・・
杖立・湯布院の旅_e0199991_13225771.jpg


杖立・湯布院の旅_e0199991_1326516.jpg


その日の宿は杖立温泉の中の宿!
企画の価格なのであまり文句を言えないけれど、あまりにも掃除が行き届いてない感じ!
冷蔵庫を開けたらビックリでした!
そのままでは飲み物を入れられないので、ティッシュでひたすら掃除!
観光で行って掃除をするとは思いませんでした!

杖立・湯布院の旅_e0199991_13402518.jpg



翌日は雨057.gif
雨の中ウロウロするのは嫌なのでちょっとだけ遠くへ!
着いた場所は湯布院!
晴天という訳ではないけれど、時たま太陽も顔を出し、ムシムシする暑さ!

杖立・湯布院の旅_e0199991_13495114.jpg

金鱗湖ではほとんどの観光客が韓国人!
あんなにたくさんの韓国人を見たのは初めてだったけど、皆さん似たような格好・メイク!
なんだか異様な雰囲気の湯布院でした。
日本人観光客も外国に行けばあんな感じなんでしょうか・・・


初めて見る可愛いお花「カルミア」!
杖立・湯布院の旅_e0199991_1354482.jpg

by kuyuri_s | 2015-06-02 13:59 | ☆気ままな日々
<< ヴィクトリア・サンドイッチケーキ いちごパイ >>