<< 秋の味覚とカップケーキ チーズケーキと送別会 >>

阿蘇 小田温泉

8月上旬、プチ旅行へ!
行き先は阿蘇の小田温泉060.gif
「ふるさと旅行券」というものを使って1万円割引!
こういったキャンペーンは利用しないとね(笑)

ところで、阿蘇をウロウロしていたらオシャレな建物が・・・
e0199991_1446237.jpg

美術館かなと思っていたら、対応してくれたジャニーズみたいなスタッフのお兄さん曰く、
オーブンしたばかりの旅館だそう!
「Ryokan Sen」という女性専用旅館らしい。
でもこんな山奥に作ったのかとても不思議です。

道草しながら着いた旅館は「おた里の湯 彩の庄
すぐにスタッフの方が傘を片手にお出迎え!
事前に何時にチェックインするのかと電話があったのはこの為かと納得!

手続きを済ませてお部屋へ!
e0199991_1521428.jpg

e0199991_15333114.jpg

なんと露天風呂付の客室なのです。
e0199991_15231562.jpg

e0199991_1528324.jpg

e0199991_15395149.jpg


荷物の片付けをしたり、お風呂に入ったりしているうちに待ちに待った夕食!
夕食は部屋ごとに決められているお食事処でした。





e0199991_15444729.jpg


e0199991_15482248.jpg

e0199991_1549468.jpg

e0199991_1551538.jpg

e0199991_15525711.jpg

e0199991_15534962.jpg

牛ロースのしゃぶしゃぶは撮り忘れ・・・
e0199991_15551377.jpg

e0199991_1555452.jpg


創作会席料理でお腹も満足!

食後の館内!
薄暗い館内はなんとも言えない雰囲気です。
e0199991_161060.jpg

e0199991_1622588.jpg

e0199991_1673316.jpg

e0199991_16163271.jpg


それから急いで大浴場へ!
他の方たちは夕食中らしく貸しきり状態!
e0199991_16111055.jpg

外には大きな露天風呂が上と下と二段になっています。

お風呂上りはラウンジでゆっくりとコーヒー!
e0199991_16181234.jpg

e0199991_1622394.jpg


ラウンジの2階
e0199991_16232699.jpg

e0199991_1624868.jpg


ラウンジでゆったり過ごした後はお部屋に戻り、またまた露天に入ったのでした。
真夏とはいえ深夜の阿蘇は風が冷たい・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2015-08-28 16:31 | ☆気ままな日々 | Comments(0)
<< 秋の味覚とカップケーキ チーズケーキと送別会 >>