人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お米のプリン 秋の味覚とカップケーキ >>

阿蘇 小田温泉その2

小鳥のさえずりとともに目が覚め、すぐに露天に直行!
お湯を出しながらしばらくぼーっとしてました。
昨日もそうだったけど早朝の阿蘇も空気が冷たく、お湯から出ている肩が冷たい・・・
温泉はいいなあ~なんてゆっくりしていたらあっという間に朝食の時間!
バタバタしながら着替えて食事処へ直行。
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_13051465.jpg

阿蘇の美しい水で育ったお米・野菜はとても美味しくてあっという間にお腹の中へ!

阿蘇 小田温泉その2_e0199991_13262133.jpg
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_13331585.jpg
明るい館内は昨夜とはまた違った雰囲気です。

阿蘇 小田温泉その2_e0199991_13353966.jpg

その後はラウンジで食後のコーヒーをのんでリラックス。
ここはチェックアウトが午後12時なので急ぐ必要もなし!
食後もまたまた露天へ!
11時にチェックアウト!
お会計を済ませると、スタッフの方が車まで荷物を持ってお見送り。
真向かいの「はなむら」は姉妹宿だそうです。
また来たいなと思わせてくれる旅館でした。

小田温泉に別れを告げ、道の駅小国へ!
おみやげを買ったりランチ情報を調べながら・・・
「karin」というカフェへ行く事に!




初めて行く道でほんとにお店があるんだろうかという期待と不安のドライブ。
ひっそりとした中に建っていたお店。
外観からはカフェ?って感じではないかな。
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14081430.jpg
その日の限定ランチ・石窯パンのサンドイッチを注文!
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14214646.jpg
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14231375.jpg
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14314416.jpg

そしてデザート!
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14381009.jpg
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14412172.jpg
阿蘇は水が美味しいから食べ物も美味しいんだろうな!
お店の裏にはこんな素敵な場所が!

阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14464167.jpg
阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14481065.jpg

阿蘇 小田温泉その2_e0199991_14515537.jpg


でも、こんな山奥にオシャレなカフェがあるなんて知らなかった!

美味しい食べ物と綺麗な自然・水・・・
熊本は本当に良い所だなと再確認出来た2日間でした!






by kuyuri_s | 2015-09-07 14:58 | ☆気ままな日々
<< お米のプリン 秋の味覚とカップケーキ >>