<< 地震の影響 地震‼️ >>

熊本地震

夜中に再度起きた地震‼️
前回よりもヒドイ地震でした。
今回はダメかもと頭をよぎったけれど、急いで避難‼️
まさか自分が被災者になるとは夢にも
思いませんでした。
最低限の食糧しかなくいつまで続くのか・・・
気力で頑張ってる自分がいます。
ただ、仕事しながらは流石にキツイ・・・






[PR]
by kuyuri_s | 2016-04-16 20:04 | ☆気ままな日々 | Comments(4)
Commented by だらごろこぱんだ at 2016-04-20 21:21 x
kuyuri様、こんばんは。

熊本の揺れに比べたら大したことはありませんが、福岡も震度5弱を記録して、この数日も微震が続いています。

その後、避難所からは自宅にお戻りになられましたか?
食糧は配布されて、ちゃんと食事ができていますでしょうか?
朝晩冷え込むので、お風邪などひかれませんようにお気を付け下さいませ。
避難所からお仕事に行かれるのはさぞ大変でしょう。

早く揺れが収まるといいですね。それから、エコノミークラス症候群にもお気を付け下さいね。
Commented at 2016-04-23 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuyuri_s at 2016-04-23 10:45
だらごろこぱんださま、こんにちは。
避難所は人が多くて入れず、余震の恐怖の中自宅にいます。
食料は本震後に避難した小学校ではパンを2個支給されました(家族3人)

幸いライフラインは復活しているので、なんとか生活は出来ています。
ただいつまでこのような生活が続くのかが・・・

夏には小倉で真央ちゃんに逢えるので、それを楽しみに頑張ろうと思います。

Commented by だらごろこぱんだ at 2016-05-01 19:01 x
momo様、大変な時期にお返事どうもありがとうございます!!

福岡は地震はほとんどなくなりましたが、4/28(木)震源地有明海の地震で久々に震度2の揺れがありました。

熊本はまだ余震が続いていますね。
復興に向けて日々大変なのに、揺れると精神的に辛いですよね。
体調を崩されないようにお気を付け下さいませ!

避難所に入れないなんて、何のための避難所なんでしょうね。
それで皆さん、仕方なく車中泊されているんですね。

しかも、避難先でご家族3人でたったのパン2個の支給だったんですね。
おにぎりが廃棄されているニュースがありましたが、なかなかうまく物資が行き届かないようですね。

震災直後は福岡のコンビニでも、熊本に優先的に配送するためは品薄でしたよ。すぐ元通りになりましたが。

momo様はTHE ICEの北九州公演に行かれるんですね。
公演日を励みに頑張って下さいね!

東日本大震災以降、THE ICEは被災地で公演をしていましたが、今年北九州公演が行われるのは何かの偶然なのでしょうか?

私も北九州公演に行きますよ♪
伊藤みどりさんがサプライズゲストで出てくれないかなあと期待しています。
同日の公演であれば、どこかでお会いしているかもしれませんね (◍•ᴗ•◍)
<< 地震の影響 地震‼️ >>