「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆身体のこと( 22 )

深圧

モリコロでは真央ショーが開催されていますが、行けない私は福岡まで施術を受けに行って来ました。
9時半~の予約だったので自宅を7時前に出て、国道3号線をひたすら北上!
大丈夫かなと思っていたけど久留米でなんと9時!
このままでは間に合わないので久留米から高速へ。
でも高速の乗り場まで15分もかかり途中で連絡・・・
結局5分遅れでホテルに到着!

今日担当の先生は松本深圧院名古屋の早川先生。
今まで整体・整骨・鍼灸を受けてきたけれども、1番痛い施術でした!
筋肉のコリがひどいためちょっと押してもらうだけで「痛い!」

でもほぐしてもらった後のスッキリ感はなんだろうって感じ。
いつも冷たい足もポカポカ!
血流の悪さも痛みの原因らしいので自分で毎日ほぐすのみ!

施術も終わり帰ろうとしたら外は土砂降りemoticon-0156-rain.gif
お昼近かったのでホテルのランチを食べる事に!
健康野菜バイキングらしく野菜が多いメニュー!
e0199991_21252331.jpg

お腹いっぱい食べて満足♪


途中、先日の大雨での八女市の災害現場!
e0199991_2137710.jpg


e0199991_21372313.jpg


いつになったら梅雨が明けるのか・・・


最近は長距離を運転する事がないので往復200㌔はキツイ!
お風呂にゆっくり入って寝ようかな♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-07-21 21:44 | ☆身体のこと | Comments(2)

マットレス

腰痛に良いらしいとのレビューを見て購入!
e0199991_2250921.jpg


本当はあのマットレスが欲しかったけど金額的に断念!
身体の不快感は改善されるのでしょうか・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-27 22:53 | ☆身体のこと | Comments(4)

初鍼灸!

初めての鍼灸!
ビビリながらも体験してきました(笑)

針を刺す時にチクッとした痛み。
身体の中に入っていき、しばらくすると「ズーン」とした重苦しい刺激!

鍼をしながら同時にお灸も。
腰のお灸はすぐに熱く感じたけど、臀部のお灸はどうもない。

お灸が終わったら、鍼を通して低周波を流される。
右は大丈夫だったけど、左は股関節にまで響くほどの痛み。
その後、軽くマッサージ!

鍼を抜く時ってスッって抜くのかと思っていたけど、1分くらいかけて
抜いてた鍼もあったようです。

身体の奥の方がものすごくカチカチとの事。
どこに行っても言われる言葉です!

寝てても腰が痛いので、あれを買うしかないのかな・・・



さてと、明日会社に持っていくガトーショコラを作ろうっと♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-19 20:14 | ☆身体のこと | Comments(2)

久々の整体

全身のコリ、腰痛等が改善されないので整体へ!
病院に行ってもレントゲンを撮り、症状を話しただけで、触診する訳でもなく
「手術した方がいいですね!」って感じだったので、医師の言う事は信用できない。

ヘルニア持ちだけどそれとは違う感じだし、寝て起きたら余計に疲れるし・・・
思ったとおり、腰がだいぶやばくなってるらしいし、左股関節も・・・
背筋不足とストレッチ不足も関係してるとか。
しないといけないのは自分でもわかってるけど、なかなかね・・・
って、言い訳です(笑)

身体をストレッチでほぐさないといけません。
お風呂上りにでも頑張ろうっと♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-12 23:56 | ☆身体のこと | Comments(2)

粉瘤抜糸その後

抜糸してから17日。
e0199991_113991.jpg


上の方は切ったって分かるけど、下の方は見た目キレイ。
でも、本人によると、傷跡がボコッとしているのが分かるとの事。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-11-17 01:19 | ☆身体のこと | Comments(2)

粉瘤抜糸

昨日は抜糸でした。
抜糸代?が370円。
でも、消毒よりも抜糸の方が安い。

テープを貼ってあるので画像はありません。


領収書を整理していて疑問が・・・
再診料が行くたびに違う。
で、調べたら、
午後6時(土曜日は正午)~午前8時までは、夜間・早朝等加算 50点が加算される

知らないってホントにダメなんだなあと思わされた。
午後7時とか診療時間が長い病院に行ってたけど、時間によって加算される
なんて考えてもみなかった。
病院の診療時間内なら(深夜は別として)同じだと思ってたわけで。
気がつくのが遅いんだけど。

今まで余計に払ってたと思ったらムカついてきた。
ホントにもったいない事をしていたなと。

でも午後6時までに行けないしね。。。
ひとつ勉強になりました。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-11-01 19:43 | ☆身体のこと | Comments(0)

粉瘤消毒

傷の消毒の為に病院へ。
520円でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-27 19:54 | ☆身体のこと | Comments(0)

粉瘤手術傷

25日は消毒の為に病院へ。
で、26日は行けない為に消毒薬を処方してもらってきていた。

病院:720円
薬局:290円
消毒薬は0.05%ヘキザック水R30ml

で、さっきお風呂上りに消毒!
e0199991_10328.jpg


おお~って感じ。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-27 01:06 | ☆身体のこと | Comments(0)

粉瘤手術

今日、長男が粉瘤手術をしてきた。
手術といっても診察室内のベッドで切開。(手術同意書まで書いた)

e0199991_21124147.jpg


保険点数合計:2,834点(病理診断1,030点)
費用は病院が8,500円、薬局が360円でした。
1万5千円くらいって話だったんで思ったよりは安かった。

処方された薬は前回と同じ、エリカナールカプセル250・1日3回3日分。

明日も消毒だそうです。 

「何針縫った?」って聞いたら「知らん」だって。
聞けばいいじゃんって言ったけど、患者が聞かなくても先生から教えてくれてもいいのにね。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-24 21:38 | ☆身体のこと | Comments(0)

粉瘤

水曜日との事だったので病院へ。
切開するものと思ってたら、「いつ手術します!」って事を聞くだけだったと。
これだけの為にわざわざ行って、診察料金「370円」

手術は24日、午後3時30分からの予定。
手術費用は約15,000円くらいだそうです。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-12 19:25 | ☆身体のこと | Comments(0)