「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆浅田真央( 140 )

THE ICE 2016 北九州公演

先週、「THE ICE 2016 北九州公演」を観るために小倉へ行ってきました。
e0199991_21381151.jpg


11日の2公演の為に前日夜に小倉入りし、ワクワクしながら当日を迎えました。
この日の小倉も日差しが暑く、開場するまで日陰で待機!
で、開場したら即、maoバナータオルとパンフレットを購入していざ中へ・・・

寒くもなく快適な気温の中でパンフレットを見ていたら、隣の方が声をかけてこられました。
埼玉からいらしたそうで同じ真央ファンemoticon-0105-wink.gif
始まるまでいろんなお話をすることが出来て良かったです!
真央ちゃんの現役も長くないから、「フィンランド」へ行かれるとかemoticon-0104-surprised.gif
英語が話せないからどうしようっておっしゃってましたけど、海外まで行かれるパワーは凄い!

何気にリンクの方を見ていたら、「伊藤みどりさん」が歩いていらっしゃる!
まさかサプライズとかないですよね・・・と言ってたんだけど、午後の部でまさかのサプライズでした。

オープニングから素敵な演出が続き、今シーズンのSP・FPを滑ってくれたりと感激の嵐!
真央ちゃんもSP・EXを滑ってくれ、EXではまさかの新衣装!
姉妹プロもとっても素敵で二人ともホントに綺麗で、女神か天女かっていうぐらい・・・

全選手ともノリノリでスタオベしまくりemoticon-0123-party.gif
そしてトークショーではサプライズゲストの伊藤みどりさんでした。
フィナーレダンスも踊り、年甲斐もなく「真央ちゃ~ん」と(笑)

初めてのアイスショーはあっという間に終わってしまいました。
はぁ、また行きたい・・・

e0199991_22335287.jpg


e0199991_22344238.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2016-08-18 22:37 | ☆浅田真央 | Comments(0)

素敵な蝶々さん

笑顔で演技を終えた真央ちゃん♪
流れるようなスケーティング!
貴女は真の女王です!!!

e0199991_1828468.jpg


e0199991_18284213.png


e0199991_1829193.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2016-04-07 18:29 | ☆浅田真央

GO MAO!

いよいよ今シーズン最後の試合である「世界選手権」が始まります。

e0199991_13142815.jpg


実力なら世界一の浅田真央選手!
ボストンに向けて日本よりエールを送ります!!

e0199991_12533419.jpg


e0199991_13153758.jpg


笑顔で終われますように♪
[PR]
by kuyuri_s | 2016-03-30 13:16 | ☆浅田真央

真央ちゃんDVD

待ちに待った真央ちゃんのDVDが到着~emoticon-0159-music.gif

e0199991_0254513.jpg


あどけない浅田姉妹やママの姿・・・
ネットで見た事がある映像だけれども、今見返しても目頭が熱くなってくる。

宝物がまた増えました!
永久保存版の宝物!
[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-16 00:49 | ☆浅田真央 | Comments(0)

世界最強3度目の女王!

世界選手権3度目の優勝おめでとうemoticon-0137-clapping.gif
e0199991_1444696.jpg


女子史上最強の構成で挑み素晴らしい演技!
誰もが認める女王です。

e0199991_1474937.jpg


今後どうするのかは真央ちゃん本人が決める事!
ゆっくりじっくり考えて欲しいものです。

ただ引退・続行どちらにしても真央ファンはついていくでしょう・・・
幸せを祈りながらこれからも応援し続けます!


e0199991_14123199.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2014-04-01 14:13 | ☆浅田真央 | Comments(0)

記憶に残るアスリート

e0199991_21395927.jpg


浅田真央選手は最後まで強いアスリートでした。
メダルを手にすることは出来なかったけれど、メダル以上のものを手に入れたと思います。
自分が目指す6種8トリプルも跳んだし!

やっぱり真央ちゃんは世界一のスケーターです!
一緒になって悲しんだり、喜んだり・・・
感動をありがとう!
そして、納得できる演技が出来ておめでとうemoticon-0137-clapping.gif

e0199991_21383667.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2014-02-21 21:41 | ☆浅田真央 | Comments(0)

全日本終了!

現役最後であろう全日本は3位でした!
腰痛・発熱で体調は完璧ではなかったとの報道でしたが、アクセルにも3度挑んだアスリートでした。

e0199991_12192658.jpg


e0199991_123656100.jpg


ソチ五輪まであと42日?
年明けたらあっという間にソチなんだなあ・・・
体調万全で臨んでほしいけど、団体戦も出場???
余計な試合と思うか、本番前の練習と思うか・・・

まずはソチ前にゆっくりと身体を休めて疲れを取ってね♪
強~~~い真央ちゃんを待ってます!



それにしても今回のジャッジもやりたい放題でした。
あの演技であの高得点はないでしょう!
ソチで誰かさんのために鈴木さんを利用したって感じです。

長久保さんの「ソチの成績は真央ちゃんにまかせて、明子は楽しんで来ます!」
ってコメントも酷いです。
五輪は楽しむ場所ではないと思いますけど。
全日本女王として挑むなら最低限メダルを取るのが使命かと思います!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-25 13:12 | ☆浅田真央 | Comments(0)

グランプリファイナル2013福岡・・・その④

いよいよ待ちに待った女子SP!
6分間練習が始まった時から胸はドキドキ(笑)
3Aを2回跳ぶのか・・・

ロシア少女4人とアシュリーの演技が終わり本命浅田真央登場!
会場内は「真央ちゃん頑張れ~」のものすごい声援!

スタート位置に着きポーズをとる浅田真央選手!
アクセルの軌道を描き跳んだジャンプは惜しくも転倒。
2発目にいくのかどうか・・・
そしたらアクセルに挑んできたじゃありませんか。
こちらもちょっと残念な着氷ではあったけれども、安全策にいかずトライしてきたのは流石です!
サルコウもキレイに決まり、ステップも流れるように・・・

e0199991_18134185.jpg


いつも思うけれども、あっという間に終わってしまった演技でした。

点数を見て隣席の方と「もしかしたらアクセル認定じゃ?」
帰宅してからプロトコルを見たら認定!
これならSPのアクセルを認定しろよ!と思ったのは私だけではないはず!

転倒で体力が奪われたであろう演技でしたが、大きく崩れもせず
フリーで2回チャレンジしてきた真央ちゃんはやはり高い所を目指すアスリートなんだなあと!

そして、表彰式!
シニアペア、シニア女子、シニアアイスダンスの順番!
いつものように「君が代」を歌っているだろうなと思いながら凛とした後姿を見ていました。
真央ちゃん優勝おめでとう!

e0199991_1812511.jpg


女子が最後だろうと思っていたのに違ったのは何故なのか・・・
女子を最後にしたら出る人たちで大混雑になるから???

席がS席北だったので、選手だけではなく、コーチ、振付師、そして会場運営に関わる方たちを
目の前で見る事が出来たのも嬉しい出来事でした。
その中には元スケーターの中庭健介さんもいらっしゃいました。

公式練習を入れて約12時間近く、マリンメッセでの初めてのスケート観戦は終わったのでした。
来週はいよいよソチ代表を決める全日本選手権!
出場する全選手、笑顔で終われますように♪


SMILE真央ちゃん!
e0199991_18233913.jpg



※配信されてる画像に写りこんでる私を発見した時はテンションがちょい上がり、子どもに自慢(笑)
 
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-14 18:28 | ☆浅田真央 | Comments(0)

グランプリファイナル2013福岡・・・その②

公式練習も終わり、試合開始時間までは暇(笑)で、ロビーをウロウロしていたりとか、その辺でちょこっと腹ごしらえとか(笑)
真央ちゃんにプレゼントを持って行ったけどリンク内に投げるのもね!って思い係りの人に預けることに!
エアウイーブのコーナーもあり試しに横になってみたり、キャノンのブースではキスクラ再現があったり、選手のグッズが売ってたり、写真集や本が売ってたりと色々ありました。

福岡らしく博多人形も展示してあり、ドーナツスピンをする博多人形がクルクル回っていました。
e0199991_16013466.jpg

このドーナツスピン博多人形は誰がモデルなんでしょう・・・
真央ちゃん?
謎です(笑)


キスクラ再現
e0199991_16144078.jpg

ここでは実際に座って写真が撮れたんだけど、あの行列に並ぶのは時間的にも厳しいと思い
並びませんでした。
この画像は会場を出る前に撮ったものです。

いよいよ試合開始の時間・・・
自分の席へ移動開始!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-10 16:19 | ☆浅田真央 | Comments(0)

グランプリファイナル2013福岡・・・その①

グランプリファイナルは、浅田真央選手の4回目の優勝で幕を閉じました!
e0199991_1581042.jpg


初めてのフィギュアスケート観戦!
せっかくならば公式練習も見なければ!と、早朝から福岡へと向かいました。
天神からバスでマリンメッセ福岡へ。
隣席の方は東京から観戦に来られたとのこと。

公式練習では自由に見られるので東側の席で見る事に。
9時半開始のジュニアアイスダンスから!
ジュニアと言っても女の子たちは大人っぽいなという印象でした。

シニアペア、シニアアイスダンスと練習を見ていたのですが、
テレビで見ていた人たちだ~なんてあたりまえの事を思い(笑)
素晴らしい技術と滑らかなスケーティングに見入ってしまっていました。

そうこうしているうちにいよいよ女子シングルの公式練習開始!
真央ちゃんを見つけた時にはドキドキ感が最高潮!

テレビで見ると選手によっては大きく見えるけれど、実際は全選手物凄く細い!
こんなに細いのにジャンプを跳んだり、スピンをしたりするんだ!って感じでした。

女子の練習を見て思ったのは、真央ちゃんのスケーティングは別次元だなって事!
ほんとに滑らかでスッ~~~って感じで滑っていく。
まるで浮いているような感じ!

曲かけ中では3Aは転倒してしまったけど、その他の練習ではバッチリ決めていた。
2本目の3A-2Tは流していたので本番では入れるのか、入れないのか・・・
練習とはいえ3Aをこの目で見る事が出来たのはとてもうれしい出来事!

練習時間を残してリンクを去って行く選手が多い中、最後まで残っていたのは真央ちゃんでした。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-10 15:47 | ☆浅田真央 | Comments(0)