カテゴリ:☆浅田真央( 141 )

グランプリファイナル2013福岡・・・その①

グランプリファイナルは、浅田真央選手の4回目の優勝で幕を閉じました!
e0199991_1581042.jpg


初めてのフィギュアスケート観戦!
せっかくならば公式練習も見なければ!と、早朝から福岡へと向かいました。
天神からバスでマリンメッセ福岡へ。
隣席の方は東京から観戦に来られたとのこと。

公式練習では自由に見られるので東側の席で見る事に。
9時半開始のジュニアアイスダンスから!
ジュニアと言っても女の子たちは大人っぽいなという印象でした。

シニアペア、シニアアイスダンスと練習を見ていたのですが、
テレビで見ていた人たちだ~なんてあたりまえの事を思い(笑)
素晴らしい技術と滑らかなスケーティングに見入ってしまっていました。

そうこうしているうちにいよいよ女子シングルの公式練習開始!
真央ちゃんを見つけた時にはドキドキ感が最高潮!

テレビで見ると選手によっては大きく見えるけれど、実際は全選手物凄く細い!
こんなに細いのにジャンプを跳んだり、スピンをしたりするんだ!って感じでした。

女子の練習を見て思ったのは、真央ちゃんのスケーティングは別次元だなって事!
ほんとに滑らかでスッ~~~って感じで滑っていく。
まるで浮いているような感じ!

曲かけ中では3Aは転倒してしまったけど、その他の練習ではバッチリ決めていた。
2本目の3A-2Tは流していたので本番では入れるのか、入れないのか・・・
練習とはいえ3Aをこの目で見る事が出来たのはとてもうれしい出来事!

練習時間を残してリンクを去って行く選手が多い中、最後まで残っていたのは真央ちゃんでした。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-10 15:47 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ファイナル女子SP

真央ちゃん、SP1位です!
e0199991_22134389.jpg


e0199991_2214727.jpg


3Aについてはいろいろありますが・・・

新しい衣装もステキですね♪

明後日7日はFP!
現地で真央ちゃんを初めて応援します。
せっかくだからと公式練習も見る事に!
朝から夜までマリンメッセ(笑)
最初で最後のスケート観戦!
真央ちゃんが1番だけど、ペア・アイスダンスと素晴らしい選手達の演技も楽しみです♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-05 22:28 | ☆浅田真央 | Comments(0)

グランプリファイナル2013福岡

ロシア杯も終わり、ファイナル出場選手がすべて決定!
日本人1人、アメリカ人1人、ロシア人4人。
日本人とはもちろん真央ちゃん038.gif

e0199991_1715391.jpg

e0199991_1743083.jpg

e0199991_17271727.jpg


可愛らしいだけではなく、技術も備わっている選手たち!
ファイナルでは思いっきり自分の滑りを発揮してほしいものです。


ファイナルチケットをやっと手にすることが出来ました。
譲って下さった方には何度お礼を言っても言い足りません。
本当にありがとうございました。
最初で最後になるであろう現地観戦!
真央ちゃんの演技をこの目に焼き付けてきたいと思っています。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-11-25 17:41 | ☆浅田真央 | Comments(0)

真央ちゃん優勝!

今更ですが、「真央ちゃん優勝おめでとう♪」

e0199991_17145839.jpg


次の試合は東京でのNHK杯です。
今カナダで手直し中であろう「新ノクターン」が楽しみ♪


e0199991_17183381.jpg



福岡であるGPFのチケットですが、先行・一般ともダメでした・・・
代金はお支払いするので、余ってるという方、どなたか譲って下さい~~~!

果たして真央ちゃんに会いにいけるのでしょうか!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-10-22 17:49 | ☆浅田真央 | Comments(0)

Happy Birthday

今日は真央ちゃんの23歳のお誕生日です!
真央ちゃんお誕生日おめでとう024.gif

来年のソチ五輪で納得できる演技ができますように060.gif


住友生命 公式チャンネルには現在4本の動画がアップされています。
【「一度きりの冬」編】


【ステップ編】

フリーのステップ♪

ジャパンオープンまであと10日!
新プロ・衣装がものすごく楽しみ001.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2013-09-25 16:08 | ☆浅田真央

THE ICE 2013

毎年恒例の「THE ICE 2013」が公式にアップされました006.gif
地方住みであり、公演になかなか行けない私にとっては、とってもありがたい映像です。














フィナーレでは6分34秒あたりで真央ちゃん登場です!
ジェフとのペアが一番好き060.gif

その他のキャストの演技は公式へ!


シブタニ兄妹による「THE ICE 2013- Preview Video (Body Letters)」です!

フルの映像が待ち遠しい・・・


※追加動画
ノクターンの新衣装バージョン!



こちらで真央ちゃんの話・演技が見られます。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-08-01 12:12 | ☆浅田真央

ソチシーズンのプロ発表!

真央ちゃんの13-14シーズンのプロが発表!

e0199991_21505889.jpg


SPはショパンの「ノクターン」
FSはロシアの作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」
EXは「スマイル」

この選曲ということは、本当にラストのシーズンになるのかなと思ってしまいます・・・
でも、大人になったノクターンの演技を見られるのは嬉しい060.gif

EXのスマイルなんて真央ちゃんにぴったりの曲!
去年の2月にアップした「スマイル」
まさか来シーズンのEXになるとはビックリです。
でもどの音源を使ってるのかは7月のアイスショーまで待つしかない!


[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-31 22:02 | ☆浅田真央 | Comments(0)

自分の人生は自分で決めるもの!

新規の立ち上げって事で疲れ果て、更新する気にもなりませんでした。
まだまだ通常通りではありませんが、出来る時にはしていきます066.gif
気力で頑張るのみ!

世間では「真央ちゃんの引退!」騒動ですが、本人は直接「引退」っては言ってないような・・・
だいぶ前の舞ちゃんとの対談で「集大成にする!」っては言ってたけど、
そういう気持ちでソチに臨むんだと思うけれども。

ただ、いくらほぼクリーンなジャンプを跳んでも「回転不足」だの、エッジエラーだの
判断され、ちょっとのミスでものすごい減点!

回転足りなくても、エッジエラーでも見過ごされる選手はいるわけで、
あの国が関わってきてからはおかしな競技になってしまった。

ジャンプの修正をし、スケーティングも見直し、
さらに進化したスケーターになったにも関わらず、
ジャッジの判断は・・・です。

今の時代、男子は4回転の高難度を競う競技!だけれども、女子はどっちかというと
低難度でまとめた選手が勝つ!時代。
あの選手だけループも跳べないんだけどな!


それと、あの点差はどうみてもおかしい。
PCSなんて上げたい選手、下げたい選手をいいように調整するものですね。
つなぎとかスケーティングとか振り付けとかどんなにでも出来る?
某選手なんてスケーティングは汚いし、振り付けなんて今までのプロと変わんないし
ステップっていつやった?って感じだし・・・

更に日本のマスメディアは真央ちゃんを徹底的に下げ報道し、某選手を大絶賛!
っていうような報道の仕方です。
試合結果も真央ちゃんだけは失敗ジャンプを流す始末。

某国大好きコメンテーターなんて堂々と真央ちゃんに批判的なコメント。
発言がつまらないなんて言ってるけど、アスリートに面白いコメントなんて必要ない!
つまらないのはそういう発言しか出来ない本人であり、テレビに出ている芸人では!

真央ちゃんのような高難度を目指す選手でもあり、みんなに愛される選手っていうのは
これからは永遠に出てこないと思います。
今まで真央ちゃんや高橋選手に頼っていたけれど、ソチ後にトップ選手のほとんどが
引退してしまったらチケット売り切れなんてならないんじゃ?
ISU・日本スケ連は大打撃でしょうね。

ソチが終わって真央ちゃん本人がその後どうするか決めるまでは、
ファンとしては一生懸命に今までどおり応援するのみです。
その後は真央ちゃんの幸せを祈るのみ!

来季の福岡でのGPFに行けたら良いな!
でもチケットは取れるのだろうか・・・
それだけが今から心配です(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2013-04-17 15:48 | ☆浅田真央 | Comments(0)

真央ちゃん銅メダル!

世界選手権が終わりました。
真央ちゃん銅メダルおめでとう038.gif
e0199991_16333078.jpg

これで「金・銀・銅」全てのメダル獲得です!

e0199991_16442637.jpg


e0199991_16461415.jpg


e0199991_1647505.jpg


e0199991_16484633.jpg


e0199991_16532924.jpg



村上選手4位おめでとう!
鈴木選手お疲れ様でした。


やっぱり採点がおかしなことになってしまいました。
GOE・PCSが高過ぎだと思います。

ジュニアの頃からの構成で滑り続け、曲と衣装だけ変えて内容は全部同じ!
でも、他の選手が同じ内容で滑ってもあのような高い点数は絶対に出ません!

点数が低いと文句を言ったら高くなり、エッジエラーに文句を言ったらマークが消えて
高いGOE!
一人だけ別次元の採点です。
3A・4回転でも跳んだような点数・・・

ソチでもこのような採点が行われるとすればもはや競技としては終わっています。
真面目に頑張っている選手が報われません。



マダム・タッソーの真央ちゃん♪
e0199991_18225077.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-17 18:31 | ☆浅田真央 | Comments(0)

四大陸優勝!

真央ちゃん優勝おめでとう038.gif
今日も宣言どおりに3A、3F-3Loにチャレンジ!

e0199991_35174.jpg


女子の3-3といえば、ほとんどが3T-3Tばっかりなのでワクワク感無し!
スポーツなんだから高難度の技にどんどんチャレンジしてほしいものです。
男子だって4回転を跳ばざるを得ない状況になってきているし。


動画主様お借りします。


男子は残念だったけれど、日本女子3人の表彰台は素晴らしい!
e0199991_3213171.jpg


e0199991_3233365.jpg



カナダでの世界選手権まで約1ヶ月!
男女シングル6人、アイスダンス1組!
待ち遠しいけどあっという間なんだろうな060.gif


e0199991_3393180.jpg


e0199991_341079.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-11 03:46 | ☆浅田真央 | Comments(0)