カテゴリ:☆ウチのご飯( 48 )

鶏手羽スープ

いつの間にか師走になってしまいました。
しかも、とっても寒い毎日です。

こんな寒い日は・・・
e0199991_18572583.jpg


長時間煮込んだのでお肉がほろっとくずれ、
鶏から出た旨味と生姜が効いていて、身体の心からポッカポカ!
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-04 19:52 | ☆ウチのご飯

ズッキーニ

農産物市場でショッピング♪
e0199991_22224954.jpg

あまりにも大きいズッキーニにビックリ(笑)
なんと、28cm!!!

ズッキーニ・豚肉のオリーブオイル炒め!
e0199991_22352623.jpg

味付けは塩コショウのみ!
[PR]
by kuyuri_s | 2012-05-14 22:42 | ☆ウチのご飯 | Comments(4)

名古屋風甘辛手羽先唐揚げ

昨日まで名古屋の「世界の山ちゃん」が催事で熊本へ来てたんだけれども、
行けなかったので家で作ってみました。
二度揚げしたお肉はカラッと揚がり、味付けも甘辛くご飯に合うねえ~♪

e0199991_1943140.jpg


Cpicon ☆簡単♪名古屋風!甘辛手羽先唐揚げ☆ by みつばちゅ
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-21 19:49 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

馬肉の煮込み

馬肉が半額(笑)だったのでカゴの中へ。
しょう油と砂糖での甘辛煮です!

e0199991_2091893.jpg



白いご飯に合う味でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-09 22:15 | ☆ウチのご飯 | Comments(2)

菜の花

菜の花の和え物
e0199991_19321448.jpg


春を食す056.gif


-追記-
最近地震があります。
おとといと今日が2回。
震度1・2ですけど、やっぱりイヤですね。
さっきお風呂に入ってたのでちょっとね・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-01 19:36 | ☆ウチのご飯 | Comments(6)

アボカドご飯

「意外と美味しい!」と聞いたので作ってみました。
「白いご飯・アボカド・かつお節・しょう油」
たったこれだけです。

e0199991_2044012.jpg


食べてみたらホントに美味しかった♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-28 20:06 | ☆ウチのご飯 | Comments(5)

赤大豆ご飯

赤大豆という珍しい物があったので購入!
e0199991_2042373.jpg


ネットでレシピを見つけて作ってみたのがコレ。
e0199991_205756.jpg

うっすら色づいてる赤大豆ご飯。
いつものご飯よりも大豆が入ってる分、満腹感があります。
甘煮を作っても美味しそう♪


さくらご飯のレシピ



まだ余ってるから甘煮を作ってみようかな060.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-19 20:15 | ☆ウチのご飯 | Comments(2)

厚揚げ煮

醤油と砂糖で甘辛く煮ると美味しい♪
e0199991_19573555.jpg



今日黒ネコちゃんと遭遇!
「ニャー」って言ったら返事してくれたんだけど、携帯を出そうとしてる間に
歩いて行ってしまった・・・
ノラちゃんだと思うけど、栄養たっぷりで丸々してた003.gif
e0199991_20113792.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-03 20:11 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

赤味噌!

今日も鍋をして(笑)、最後はうどん。
実家からもらってきたうどんです。
e0199991_2271988.jpg

製造は愛知県らしく、赤味噌味でした。
2人前作ったけど、赤味噌を一袋入れただけでものすごい濃さ!
普段赤味噌を食べる事がないのでちとビックリ。

e0199991_22132236.jpg


でも、白菜も入れてたのでほどよい甘さになり全部食べましたけど(笑)
名古屋の人って毎日赤味噌のお味噌汁なんでしょうか。
真央ちゃんも赤だしが好きって言ってたもんね。

余った一袋は何に使いましょうか。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-01 22:15 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

もやしと豚肉の味噌炒め

野菜が高い今の時期、ものすごく安いもやしは大助かりです♪
e0199991_19535151.jpg

コスモス薬局(九州だけかな)では、なんと、1袋19円!
お店によって値段が違うようで、今日行ったお店では25円でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-01-30 20:05 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)