「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆Sweets( 216 )

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーはお休みだったので2種類作ってみました。
定番のチョコケーキとスノーボールemoticon-0166-cake.gif
e0199991_15293722.jpg
スノーボールの粉糖の付きがイマイチですが、味は良かったです。
で、昨日職場に持っていったのですが全部なくなったので良しとしましょうか(笑)









[PR]
by kuyuri_s | 2017-02-16 15:34 | ☆Sweets | Comments(0)

クリスマスデザート

24日のクリスマス・イヴに職場でデザートを作りました。
ヨーグルトムースを約120個!
前日から準備をして、当日に仕上げ!

e0199991_21135054.jpg


e0199991_21141524.jpg


ソースもベリーで手作りし、イチゴとオレンジを飾って完成ですemoticon-0159-music.gif
喜んでもらえたかな?


※追記
レシピ
ヨーグルト450g 砂糖840g
生クリーム2、8ℓ 砂糖350g
粉ゼラチン140g お湯840cc
ベリー(ソース用)1kg 砂糖500g

こうしてみると砂糖の分量が多いけれど、ソースの砂糖込みで一人当たり、14gです。



[PR]
by kuyuri_s | 2016-12-30 21:19 | ☆Sweets | Comments(2)

バラケーキ

華やかなバラケーキemoticon-0166-cake.gif
e0199991_1654340.jpg


綺麗なバラを作って載せたけど、焼くと生地が膨らむから・・・
ちょっといびつだけど味は美味!
[PR]
by kuyuri_s | 2016-11-28 16:08 | ☆Sweets | Comments(0)

秋のバラ

今年も紅玉りんごをお店で発見!
綺麗な赤い色のお菓子を焼きましたとさemoticon-0159-music.gif

e0199991_22345484.jpg


生地の上にバラりんごをのせて
e0199991_22312326.jpg


e0199991_2245742.jpg



ビスコッティも焼きました♪
e0199991_2248880.jpg



10月も今日で終わり、明日から11月です!
焼き菓子が美味しい季節ですねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2016-10-31 22:50 | ☆Sweets | Comments(0)

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

以前から作ってみたかったパイナップルケーキ!
今日はあまり暑くないのでさっそく作ってみました。

中の餡は缶詰のパインを使って弱火で煮る事数十分!
生地で餡を包み、いざオーブンへ!

e0199991_18455578.jpg
e0199991_18463494.jpg


本場のものとは大きさが違いますが、思ったよりは上手く作れたかな?
いろんな果物でも作れそうですね♪







[PR]
by kuyuri_s | 2016-08-30 18:50 | ☆Sweets | Comments(0)

美味しい甘いもの

真夏真っ只中の8月!
こう暑いとオーブンを使うのが・・・です(笑)
ということで先月作ったもの!

アメリカンチェリーのコンポート・バニラアイスとのコラボ!
e0199991_16363981.jpg


e0199991_1637636.jpg


アメリカンチェリーとオレンジのクラフティ!
e0199991_16375321.jpg


e0199991_16381948.jpg


アメリカンチェリーマフィン!
e0199991_1639174.jpg



暑いからと水分ばっかり取っている毎日!
今年は例年になく暑い!
フルーツたっぷりのゼリーとか美味しそう♪


もうすぐ「THE ICE 2016」北九州公演です。
楽しみ♪
[PR]
by kuyuri_s | 2016-08-06 16:34 | ☆Sweets | Comments(0)

チェリーマフィン

あの地震から2ヶ月半が過ぎ、やっとお菓子を焼く気分になりました。
いつ揺れだすかわからない恐怖・・・
落ち着いたかなと思うけど、たまに震度3・4が起きるし、
地震が・・・と思っていたら、大雨・・・次から次へと・・・

昨日・今日は快晴とまではいかないけれど、時々太陽が顔を出しています。
久しぶりに「暑い~」の声が聞こえてきます。

28年使っていたオーブンが寿命で壊れ、どの機種にするか悩んだ2ヶ月(笑)
新しいオーブンは黒でなんとなくオシャレですね♪

最初に焼いたのはこの季節にしかない「アメリカンチェリーマフィン」
しっとりしてジューシーで甘酸っぱくてとっても美味♪

e0199991_16533371.jpg


焼き色がちょっと濃いけれどしっとりフワフワしています。



このまえ道を走ってたら右手に見えた駐車場に小動物が見えました。
ネコかなと思ったら、なんと「ウサギ」
思わず車から降りて画像を(笑)

e0199991_171421.jpg



触ろうとするとぴょんて逃げるので、近くにあったクローバーを差し出すと
パクパク美味しそうに食べてくれました。

誰かが捨てたのか、逃げ出したのか・・・
地震があったからねえ・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2016-07-01 17:02 | ☆Sweets | Comments(0)

春色ケーキ

e0199991_1833999.jpg


e0199991_18342152.jpg


e0199991_1835172.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2016-04-07 18:50 | ☆Sweets

マジックケーキとバレンタイン

マジックケーキの第二弾でココアバージョンを試作!
e0199991_1694328.jpg

e0199991_16122189.jpg

3層というよりは2層かな・・・
でも、先日作ったカスタードよりはココアの方が美味しい~♪

それと、バレンタインの日に職場に持って行ったカップケーキとビスコッティ!
e0199991_1620255.jpg


ビスコッティにはアーモンド・クルミ・クランベリー入り。
食後のおやつとして好評でした!
[PR]
by kuyuri_s | 2016-02-20 16:24 | ☆Sweets

マジックケーキ

忙しい毎日を送っていたらいつのまにか2月に突入していました(笑)
気温の変化についていくのがやっとです!

お菓子作りの方もクリスマスケーキ以来ですね♪
で、先日、去年ブームだったらしい「マジックケーキ」なるものを作ってみました。
ひとつの生地で3層の食感が味わえるらしい・・・

e0199991_1559431.jpg


焼き縮みを防止するために軽く「トン」ってやったら、見事に縮んでしまいました!
やってしまったものはしょうがないので、粗熱を取ってから冷蔵庫へ!

カットしたものにシロップをかけて・・・
e0199991_16101659.jpg


3層になっているのがわかるかな・・・
あまり甘くもなくペロッと食べちゃいました。

レシピはこちら
[PR]
by kuyuri_s | 2016-02-02 16:22 | ☆Sweets | Comments(0)