カテゴリ:☆Sweets( 217 )

いちごパイ

今日は母の日なので、「いちごパイ」なんぞを作ってみました067.gif
実家の母にはカーネーションをプレゼント♪
このパイはもちろん私が食べるため(笑)

e0199991_17103158.jpg


e0199991_1711291.jpg


いちごソースをかけて、ピスタチオを散らして出来上がり~!


e0199991_17184124.jpg


冷凍パイ生地、カスタードはレンジで作る簡単パイでした!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-05-10 17:24 | ☆Sweets | Comments(0)

バナナケーキとロールケーキ

タイトルは二種類のケーキですが、同じ物です(笑)

e0199991_1740585.jpg


本当はバナナロールケーキになる予定でした!
e0199991_17432640.jpg


ココアを振りかけて・・・
e0199991_1748749.jpg


私にはロールケーキ作りは向いてないかも(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2015-05-03 17:54 | ☆Sweets | Comments(0)

パイナップルマフィン

暑いなあ~って思っていたら・・・今年最高の27.8℃でした!
冷菓の季節到来!!!


この前のラズベリーマフィンのレシピでパイナップルマフィンを焼いてみました。
しかも小麦粉ではなく、米粉使用です。

e0199991_1761737.jpg


フンワリマフィンというよりは、モチモチしっとりマフィン!
あまり甘くないので朝食にピッタリ!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-29 17:01 | ☆Sweets | Comments(0)

ラズベリーマフィン

休みの日はマフィンで遅めのランチ!
e0199991_1653753.jpg


e0199991_16373850.jpg


e0199991_1646107.jpg


生地にもジャムを入れて、上にもジャムを乗せて焼いたんだけど、
そのまま乗せたバージョンと乗せた後グルグルと混ぜたバージョン!

どちらも美味しいけど、ジャムをたっぷり乗せた方が更に美味しいかも♪
次はたっぷりバージョンで作りましょう!

レシピはこちらです!
Cpicon 苺ジャムで簡単♪苺のマフィン by あきとママ
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-25 17:19 | ☆Sweets | Comments(0)

ココアロールケーキ

フジコさんのコンサートに行く日に作ったココアロールケーキ!
e0199991_14275196.jpg


ケーキには定番のイチゴ♪
白と赤も良いけど、黒・茶と赤のバランスも好き!
やっぱり赤は食欲をそそる色!

e0199991_14465048.jpg


たっぷりクリームを塗ったので巻きで失敗し(笑)、サイドからクリームが・・・
で、冷蔵庫でしばらく冷やしカットしたら思ったよりもクリームがないバージョンに仕上がってしまった!
巻きも真ん丸じゃないし・・・
へたっぴなココアロールケーキの完成です!

e0199991_1574625.jpg


e0199991_1552016.jpg


クリームはチョコクリームなので白い生クリームとはまた違った美味しさ♪
甘い物を食べる時が一番幸せかも!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-25 15:14 | ☆Sweets | Comments(0)

レモンパウンドケーキ

久しぶりの更新です!
ちょっと忙しくてバタバタしている毎日です(笑)

2月に作ったレモンパウンドケーキ067.gif

e0199991_1512174.jpg



レモンシロップをたっぷり染み込ませ、甘酸っぱくてなんとも言えない美味しさ!!!
でも、粉糖が少なすぎて透明なのは・・・(笑)



あと数時間したらフジコさんのコンサートです!
楽しみ060.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-22 15:20 | ☆Sweets

チョコレートケーキ

e0199991_1658508.jpg


バレンタインのショコラケーキ067.gif
100均で12cmの型を見つけたので焼いてみました。
小さいのでプレゼントにも良いですね。

e0199991_1702289.jpg


e0199991_1737481.jpg


e0199991_17384216.jpg

ただ、ちょっと高さが出過ぎたので15cmサイズが良いかなあ・・・


e0199991_1772815.jpg



12cmレシピ
ブラックチョコ50g、バター50g、卵1.5個、砂糖65g、薄力粉40g



e0199991_17464344.jpg

これは同じサイズで焼いた、別のレシピのケーキ!
このくらいが理想060.gif


土曜日は職場でショコラケーキを焼く予定!
頑張るぞ!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-02-12 17:57 | ☆Sweets | Comments(0)

pavlova

e0199991_214052.jpg


冷凍していた卵白を使って作った「pavlova」
以前小さいサイズを作った事はあったけど、今回は約22cmの大きさ!

e0199991_20552468.jpg


甘くてふんわりメレンゲに、これまたふんわり生クリーム♪
真っ赤なイチゴは「紅ほっぺ」
可愛いケーキの完成です♪


<追記>
パヴロヴァのレシピ
卵白4個、グラニュー糖200g、酢小さじ1、生クリーム200cc、イチゴ・ブルーベリー適量

120℃ー90分

浅田姉妹がニュージーランドのレストランで食べていて、
「素晴らしく、美味しいというわけではない」って笑っていた真央ちゃん!
本場のケーキとはちょっと違うのかもしれないけど・・・
でもね、美味しいよ♪
[PR]
by kuyuri_s | 2015-02-05 21:20 | ☆Sweets | Comments(0)

いちごのホワイトチョコレートケーキ

今年初のケーキは、栗原はるみさんのレシピからです。
以前も作ったケーキですが、いちごの甘酸っぱさと甘~いホワイトチョコがなんとも良い感じ053.gif
e0199991_2533618.jpg


豪華に見えるけど、実はとっても簡単なケーキなのです。
スポンジにホワイトチョコのソースをかけるだけ!

18cmサイズ
卵、3個
砂糖、90g
薄力粉、90g
牛乳、大匙1
無塩バター、10g

いちご、適量
ホワイトチョコ、100g
牛乳、大匙3~4

170℃ー20分


見た目もラブリーないちごのケーキ067.gif
食べずに毎日見ていたい(笑)


e0199991_3173581.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2015-01-17 03:25 | ☆Sweets | Comments(0)

クリスマスケーキ

24・25は仕事だったので、昨日ケーキを作りました!
疲れてるので凝った物は無理・・・、去年と似たようなケーキ067.gif

e0199991_18595.jpg


今年のケーキ作りはこれが最後かな・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2014-12-28 01:20 | ☆Sweets | Comments(0)