「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆Sweets( 216 )

アップルクーヘン

紅玉りんご第二弾!
久しぶりに焼いた「アップルクーヘン」
e0199991_1555174.jpg


e0199991_166438.jpg


アーモンドプードルを入れた方が良かったかな!
でも紅玉の甘酸っぱさは、やっぱり美味しいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2014-11-25 16:04 | ☆Sweets | Comments(0)

りんごのケーキ

今年も紅玉の季節がやってきました。
いつもとは違い、今年の紅玉はちょっと小さめ!

アーモンドプードルたっぷりの生地で、しっとり美味しいケーキemoticon-0166-cake.gif
焼き上がりにはブランデーをたっぷり!
上には薄切りりんごの甘煮で作ったバラemoticon-0152-heart.gif

e0199991_16233967.jpg


見た目にも可愛いケーキが出来ました。
できれば焼き上がりにジャムを塗ったらもっとイイ感じ♪

e0199991_16492215.jpg




8cmシリコン型12個分
バター100g、砂糖100g、卵2個、アーモンドプードル70g、薄力粉30g、紅玉りんご3個
ブランデー適量

180℃ー15分
[PR]
by kuyuri_s | 2014-11-03 16:50 | ☆Sweets | Comments(2)

モンブラン

お久しぶりです!
夏らしい暑さを感じる事もなく、秋になりそう!

今日は長男の誕生日なんですが、今年のケーキはどうしようかと悩み(笑)
先日作った「渋皮煮」を使ってのモンブランに決定!!!

e0199991_22303862.jpg


ロールケーキの中にも刻んだ栗をたっぷり散らし、絞ったクリームは皮ごと裏ごし!
和栗のモンブランの完成ですemoticon-0166-cake.gif

e0199991_2235460.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2014-09-05 22:38 | ☆Sweets | Comments(0)

あんずケーキ その2

あんずの甘酸っぱい味が忘れられなくて・・・
また焼いてしまった(笑)

e0199991_20374738.jpg


e0199991_2162424.jpg


e0199991_2182579.jpg


ちょっと焼きすぎたけどしっとりしてて美味!
甘酸っぱい味が暑~い夏にはピッタリ!

e0199991_21344564.png

[PR]
by kuyuri_s | 2014-07-17 21:37 | ☆Sweets | Comments(0)

あんずケーキ oishii

珍しいというか、あまり見かけない商品を見つけると思わず買ってしまう私(笑)
昨日は「あんず」!
e0199991_5262151.jpg


甘酸っぱい味を生かそうとそのまま生地の中に!
e0199991_52997.jpg


e0199991_5343769.jpg


e0199991_5395189.jpg


e0199991_5414346.jpg


ドライフルーツとはまた違った美味しさ!
甘酸っぱくて初夏らしいケーキ♪
[PR]
by kuyuri_s | 2014-07-14 05:50 | ☆Sweets | Comments(0)

パンケーキ

久しぶりのパンケーキ!
生地を作って、フライパンで焼いて、バナナ・マンゴー・ブルーベリー・ナッツをのっけて
メープルシロップをかけて出来上がり!

e0199991_18495051.jpg


e0199991_18572990.jpg


なんか地味・・・
やっぱりアイスを買ってくればよかったかなと思いながら、なんかないかなあ~~~
ストックのベリーソースをかけちゃいました。

e0199991_19263518.jpg


e0199991_19332278.jpg



アイスと生クリームだとカロリーが凄そうだけど美味しいよねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2014-07-01 19:49 | ☆Sweets | Comments(0)

アメリカンチェリーマフィン

アメリカンチェリーの季節到来ということで、マフィンを焼きました。

e0199991_21404948.jpg


チェリーをたくさん使ったマフィンは絶品emoticon-0152-heart.gif
火を通したチェリーは甘酸っぱくてと~っても美味emoticon-0105-wink.gif

e0199991_21451919.jpg


大きな型で焼いても美味しいけど、マフィンみたいに小さな(小さくもないけど)型で焼いたら
バターケーキなのにフワフワ!
美味しい物を食べると心も体も幸せemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2014-06-27 22:17 | ☆Sweets | Comments(0)

体験レッスン

今日、ABCクッキングの体験レッスンに行ってきました。
作ったものはパンの「レモンカスタード」

e0199991_1951526.jpg


お菓子作りは好きだけど、パンは発酵させないといけないので作りません(笑)
なので、体験レッスンはパンを選びました。
ABCクッキングは発酵時間が短く、トータル2時間で焼けるらしい。

で、体験レッスンですが、分量は全て量ってあり、言われるままに混ぜて、捏ねて、って感じでした。
発酵している時間には各コース、月々の支払いの説明など・・・発酵の度に・・・

焼きあがったパンは食べずに自宅へのお土産emoticon-0105-wink.gif
簡単で美味しいレモンカスタードでした!

e0199991_20311899.jpg



※分量は二人分の量だったらしく、レッスンは私だけだったので半分の生地は廃棄処分!
  もったいない・・・
  二人分払うからって言って全量分焼けば良かったかな!
[PR]
by kuyuri_s | 2014-06-18 20:57 | ☆Sweets | Comments(0)

レモン・プディング oishii

e0199991_21251694.jpg


画像だけ見ていると以前作ったレモンケーキと同じように見えますね!
でもこのケーキ、焼くと二層に分かれて上がふんわり、下がレモンクリームです。

e0199991_2150390.jpg



焼きたても美味しい!らしいけど、私は冷蔵庫で冷やした方が好きかなemoticon-0159-music.gif

今日の気温は30℃!
昼間は暑いけど、夜は風が冷たいので窓を開けっぱなしにすると寒い!

e0199991_21474666.jpg


e0199991_21583654.jpg


材料
バター50g、砂糖150g、レモンの皮のすりおろし1個分、卵3個
レモン汁100cc、薄力粉50g、牛乳250g、粉糖適量

170℃ー45分~50分(湯煎)



※最近、3日に1回のペースで他店に応援に行ってます。
 それも普通に仕事した上で、応援で6時間超の勤務!
 帰宅するときつくてきつくて・・・
 応援もあと1回!
 気合で乗り切ろうって感じです。
 「移動する気になった?」って聞かれるけど、こんな大変な職場は無理!
 新人さんが辞めたくなるのも分かります・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2014-05-28 22:20 | ☆Sweets | Comments(0)

あくまき

今年も実家から「あくまき」が届きました。

e0199991_20235896.jpg



今年のあくまきはいつもよりも色が薄いような気が・・・
味はいつもと同じ!
とっても素朴なお菓子です。
[PR]
by kuyuri_s | 2014-05-06 20:39 | ☆Sweets | Comments(0)