「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆気ままな日々( 168 )

満腹な2日間!

先週は美味しいものをたらふく食べた2日間でした(笑)
職場の同僚に教えてもらった、和水町の「わさんたらんか」というスリメキ食堂!
スリランカ・メキシコ料理でカレーが絶賛らしい・・・        
                    
e0199991_14392360.jpg
e0199991_14401884.jpg
e0199991_14424000.jpg

e0199991_15211406.jpg
e0199991_15213979.jpg


本場のスープカレーを食べたのは初めて!!!
ものすごく美味しかったemoticon-0105-wink.gif
この画像を見た友人が次から次に食べに行ってます(笑)

その日の夜は鳥栖にあるてーるらーめん!
その名のとおり、牛骨のラーメンです。
熊本は豚骨がほとんどなのでこれもまた初めての体験。
e0199991_15004180.jpg
e0199991_15011107.jpg
e0199991_15014097.jpg
e0199991_15020373.jpg
あっさりしていてとても上品なてーるらーめんでした。
一口大の餃子も美味しく、ラーメンに付いてくるご飯は最後の〆でクッパにしていただきました。

翌日は鳥栖のとあるカフェで食べたパンケーキ!
サイズが大きすぎるでしょって感じです。
e0199991_15053661.jpg
e0199991_15062020.jpg
イチゴのパンケーキに載ってるのがミントでもチャービルでもなく、普通の葉っぱというとこがちょっと・・・ですemoticon-0136-giggle.gif
この日は雪が凄くて場所によっては吹雪でしたが、春を感じるパフェを食べて元気になったかなemoticon-0159-music.gif












[PR]
by kuyuri_s | 2017-02-16 15:23 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

2017年

明けましておめでとうございます。

2016年は災害がたくさんあった年でした。
けれども、わが熊本県は必ずや復興します。

何十年かかるかもしれないけれども、燃えるような肥後の魂は
次世代に受け継がれていくことでしょう。

2017年は気持ち新たに頑張っていくのみ!
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by kuyuri_s | 2017-01-01 08:26 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-

昨日は「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」のライブのために、
長男と鹿児島まで行ってきました。
長時間の運転に自信がないので、行きは高速バスでのんびりと(笑)

鹿児島到着後は食べたかった本場の白熊emoticon-0159-music.gif

e0199991_156154.jpg


e0199991_14545989.jpg


e0199991_15893.jpg


その後はおみやげを買ったりして時間をつぶし、ライブ会場である市民文化ホールへ!
ソファというかスツールに座り、目の前に見える桜島の写真を撮ったりして過ごすうちにライブの時間!

e0199991_15142251.jpg


長男はイエモンのライブは初めての参加でしたが、結構ノリノリで楽しんでたようでした。
歌い、踊り、あっという間の2時間ちょいのライブ!
鹿児島まで来て良かった~と思えた瞬間でした。

急いでタクシーに乗り、鹿児島中央駅へ!
綺麗にライトアップされたツリーemoticon-0115-inlove.gif
e0199991_15314842.jpg


e0199991_15322865.jpg


自宅に着いたのは深夜24時!
次に行けるのはいつになるだろう・・・
メカラウロコのライブビューイングが映画館であるけど、仕事なので参加できません。
大晦日の紅白を楽しみにしましょうemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2016-12-13 15:40 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

「モリチク」のカキ氷

昨日、巷でウワサになっているかき氷を食べに行ってきました。
場所が場所だけにナビで行かなければ迷子になりそうです(笑)

e0199991_16143417.jpg


e0199991_1615624.jpg


e0199991_16153364.jpg


まだまだ食べたかったけど、2個で我慢というか、2個も食べたのかよっていう(笑)
思ったよりは小さいサイズだったので2個でも楽勝♪

カキ氷は来月2日まで食べられます!
[PR]
by kuyuri_s | 2016-09-29 16:27 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

THE YELLOW MONKEYフリーライブ

昨日、『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -KUMAMOTO SPECIAL-』と題した
フリーライブが、熊本のライブハウス「B.9 V1」で開催されました。

申年にデビュー、次男も申年生まれ!
途中解散もあり、15年ぶりの復活!

子供の幼稚園の遠足での自己紹介で「THE YELLOW MONKEのファンです!」と言った懐かしい思い出(笑)
その当時はなんのリアクションもなく・・・

復活ライブの福岡のチケットを買うのを忘れていてemoticon-0146-punch.gif思い出したら終わっていたという(笑)
で、ホールツアーを申し込んだ数日後、熊本でのフリーライブ決定のお知らせ!!!
ライブハウスなのでキャパが限られているので当たるかどうか・・・
熊本人をできるだけ優先と見たような?

それから数日後、メールを開いたら当選の文字が!!!
ちなみに次男は落選!

仕事を終え、準備を整え、いざ会場へ!
道路はイエモンファンだらけ!
年齢層も意外と若く、20代~30代が多かったような印象です。

アンコール曲も含めて約1時間半のライブ!
ものすごく盛り上がり、みんなで歌い、踊り、その時間を共有出来たことに感謝し、
熊本に来てくれた「THE YELLOW MONKEY」のメンバー・スタッフにも感謝です!

前日震度5弱の地震があり、ちょっと落ち込み気味な心も復活!
また頑張ろう!と思えた時間でした。
ありがとう!!!
そして、12月の鹿児島ライブは長男と行く予定です!

くまモン公式よりお借りしました!
e0199991_17202980.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2016-09-02 17:24 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

地震の影響

ニュースで、去年泊まった南阿蘇の「ログ山荘
火の鳥」が、跡形も無くなってしまったらしい。
想い出がまたひとつ消えてしまった・・・




[PR]
by kuyuri_s | 2016-04-16 23:12 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

熊本地震

夜中に再度起きた地震‼️
前回よりもヒドイ地震でした。
今回はダメかもと頭をよぎったけれど、急いで避難‼️
まさか自分が被災者になるとは夢にも
思いませんでした。
最低限の食糧しかなくいつまで続くのか・・・
気力で頑張ってる自分がいます。
ただ、仕事しながらは流石にキツイ・・・






[PR]
by kuyuri_s | 2016-04-16 20:04 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

地震‼️

夜9時半前、今まで体感した事がない揺れが発生しました。部屋の中はメチャクチャで足の踏み場もない状態です。余震も続いているので恐い!
[PR]
by kuyuri_s | 2016-04-15 00:55 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

秋の阿蘇

今年はいろんな旅行サイト等でクーポンが出ていますが、阿蘇でも「阿蘇地域世界農業遺産応援旅行券」というものがありました。
第一弾はどうしようか考えているうちに完売・・・
なので第二弾が発売された時は即購入!
あっという間に売り切れたそうです。

この旅行券を使って今月初めにプチ旅行へ行って来ました。
場所は南阿蘇の「阿蘇 火の鳥温泉 欧風料理宿 ログ山荘 火の鳥 」です。

夕方遅くに着いたので真っ暗!
ということで、翌日の朝の画像を(笑)

e0199991_15522873.jpg


空気が澄んでいて遠くには雲海も!
私のコンデジでは綺麗に撮れませんでした・・・

着いたのが遅かったので即夕食!
フレンチのコースをいただきます。

e0199991_1642778.jpg

熊本産のりんどうポーク!
e0199991_1651146.jpg


e0199991_1661266.jpg


e0199991_166521.jpg


e0199991_168367.jpg


e0199991_1695047.jpg


ゆっくりと1時間半くらい?かけていただいた夕食はホントに美味しかった♪

夕食後は露天風呂へ!
さすがに今の時期の阿蘇の露天風呂は寒すぎ!

星が出ている空を見ながら温泉を満喫!
少しはストレス発散出来たかな!!!

翌日は6時に起き、さっきの画像を撮ったり、露天に入ったりして早朝の阿蘇を楽しんだり・・・

で、最後の食事である朝食です。
e0199991_16242224.jpg


e0199991_16245453.jpg




e0199991_1627319.jpg


半額で泊まれる事が出来た火の鳥!
またいつの日かemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2015-11-22 16:37 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

阿蘇 小田温泉その2 sanpo

小鳥のさえずりとともに目が覚め、すぐに露天に直行!
お湯を出しながらしばらくぼーっとしてました。
昨日もそうだったけど早朝の阿蘇も空気が冷たく、お湯から出ている肩が冷たい・・・
温泉はいいなあ~なんてゆっくりしていたらあっという間に朝食の時間!
バタバタしながら着替えて食事処へ直行。
e0199991_13051465.jpg

阿蘇の美しい水で育ったお米・野菜はとても美味しくてあっという間にお腹の中へ!

e0199991_13262133.jpg
e0199991_13331585.jpg
明るい館内は昨夜とはまた違った雰囲気です。

e0199991_13353966.jpg

その後はラウンジで食後のコーヒーをのんでリラックス。
ここはチェックアウトが午後12時なので急ぐ必要もなし!
食後もまたまた露天へ!
11時にチェックアウト!
お会計を済ませると、スタッフの方が車まで荷物を持ってお見送り。
真向かいの「はなむら」は姉妹宿だそうです。
また来たいなと思わせてくれる旅館でした。

小田温泉に別れを告げ、道の駅小国へ!
おみやげを買ったりランチ情報を調べながら・・・
「karin」というカフェへ行く事に!


More続きはこちらへ
[PR]
by kuyuri_s | 2015-09-07 14:58 | ☆気ままな日々 | Comments(0)