カテゴリ:☆気ままな日々( 168 )

阿蘇 小田温泉

8月上旬、プチ旅行へ!
行き先は阿蘇の小田温泉060.gif
「ふるさと旅行券」というものを使って1万円割引!
こういったキャンペーンは利用しないとね(笑)

ところで、阿蘇をウロウロしていたらオシャレな建物が・・・
e0199991_1446237.jpg

美術館かなと思っていたら、対応してくれたジャニーズみたいなスタッフのお兄さん曰く、
オーブンしたばかりの旅館だそう!
「Ryokan Sen」という女性専用旅館らしい。
でもこんな山奥に作ったのかとても不思議です。

道草しながら着いた旅館は「おた里の湯 彩の庄
すぐにスタッフの方が傘を片手にお出迎え!
事前に何時にチェックインするのかと電話があったのはこの為かと納得!

手続きを済ませてお部屋へ!
e0199991_1521428.jpg

e0199991_15333114.jpg

なんと露天風呂付の客室なのです。
e0199991_15231562.jpg

e0199991_1528324.jpg

e0199991_15395149.jpg


荷物の片付けをしたり、お風呂に入ったりしているうちに待ちに待った夕食!
夕食は部屋ごとに決められているお食事処でした。

More 続きはこちらへ
[PR]
by kuyuri_s | 2015-08-28 16:31 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

杖立・湯布院の旅

先月、杖立温泉・湯布院へドライブがてら遊びに行ってきました。
「くまもっと楽しむ券」というものがあると知人から聞き、ネットで見ていたんですが
どうしようかなと考えているうちに完売!
楽天で同じような企画があったのでここでやっと予約!

当日は阿蘇の雲海を見よう!という事になり、早朝出発!
残念ながら・・・
e0199991_13225771.jpg


e0199991_1326516.jpg


その日の宿は杖立温泉の中の宿!
企画の価格なのであまり文句を言えないけれど、あまりにも掃除が行き届いてない感じ!
冷蔵庫を開けたらビックリでした!
そのままでは飲み物を入れられないので、ティッシュでひたすら掃除!
観光で行って掃除をするとは思いませんでした!

e0199991_13402518.jpg



翌日は雨057.gif
雨の中ウロウロするのは嫌なのでちょっとだけ遠くへ!
着いた場所は湯布院!
晴天という訳ではないけれど、時たま太陽も顔を出し、ムシムシする暑さ!

e0199991_13495114.jpg

金鱗湖ではほとんどの観光客が韓国人!
あんなにたくさんの韓国人を見たのは初めてだったけど、皆さん似たような格好・メイク!
なんだか異様な雰囲気の湯布院でした。
日本人観光客も外国に行けばあんな感じなんでしょうか・・・


初めて見る可愛いお花「カルミア」!
e0199991_1354482.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2015-06-02 13:59 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

初夏

天気が良かったので冬物・毛布などをせっせとお洗濯!
気温が高いのですぐに乾きます058.gif

買い物ついでにちょっとだけドライブ!
ポピーまつりをやってるらしいけど、行ってみたらまだまだ・・・
e0199991_20441586.jpg


レッドクローバー
e0199991_20461687.jpg


クリムソンクローバー
e0199991_20471546.jpg


それにしても暑い!!!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-05-02 20:48 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・コンサート2015

昨夜は久しぶりのクラシックコンサート060.gif
一度は聴きたかったフジコさんのピアノ・ソロです。

e0199991_17451142.jpg


プログラムを見ると、なんと・・・
ドビュッシーの「月の光」

e0199991_1892172.jpg


e0199991_1810503.jpg


ショパンの「ノクターン」
e0199991_182329.jpg


「バラード第1番」
e0199991_18113779.jpg


e0199991_18223392.jpg


リストの「パガニーニ大練習曲S.141 6番 イ短調」
(真央ちゃんが使った音源とはちょっと違いますけど)
e0199991_18221380.jpg


ピアノの音色に聴き入りつつも、頭の中では真央ちゃんが滑っている不思議な感覚060.gif

この他にも好きな曲ばかり!!!
ピアノの音色に自然と身体がリズムをとっていました。

とても80歳を超えていらっしゃるとは思えないほどの力強さに圧倒されまくり!
休憩を入れて約2時間のピアノコンサートはあっという間に終わりを迎えました。
機会があればまた聴きたい・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2015-04-23 18:50 | ☆気ままな日々

復活!!!

やっと復活です!!!
ノートPCはダメで、デスクトップは修理という始末!
HDDを新しいものに入れ替えたので、たくさんのケーキ画像や旅行の画像も全てなくなってしまいました・・・
アップしておけば良かったと後悔!
復元は出来るけどお金がね・・・

とまあ愚痴はあるけれど、また撮り始めますか!



それにしても寒いです。
昨日は雪が降っていました・・・
寒いし、花粉症で最悪だし、いつになったら過ごしやすくなるのか・・・
早く夏になってほしい(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2015-03-11 15:43 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

不便

ノートに続きデスクトップまで起動しなくなり、不便な毎日を過ごしています。修理をするか見積もり中のためxboxを使っての更新!慣れないコントローラーでの入力はなんか面倒です!!! でもテレビの大画面で見る真央ちゃんは、ものすごく美しい! ソチのラフ真央・世選のノクターン真央は侍であり天使でもあり妖精でもあり! 本当に美しいスケーターです!
[PR]
by kuyuri_s | 2015-02-24 09:30 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

島原半島その2

やっと、島原半島散策その2(笑)

島原城・・・行ったのに休館日!
e0199991_13282321.jpg


何年か前、テレビでやってたね!
e0199991_13364017.jpg

武家屋敷
e0199991_13461424.jpg


雲仙地獄
e0199991_13531597.jpg

e0199991_1354263.jpg


ゆで卵を食べ、ぜんざいを食べ、いろんな試食をしたりしてお腹を満たし(笑)
雲仙地獄に別れを告げて、いよいよ小浜温泉へ!
で、この日宿泊の「旅館 國崎」
e0199991_1433834.jpg


中はレトロな感じで、まさに大人の隠れ家!
e0199991_14113041.jpg

e0199991_14152884.jpg


夕食まで時間があるので小浜の町を散策したり、露天風呂に入ったり・・・
露天の画像がなぜかアップ出来ず

で、いよいよ夕食!
なんと部屋食でした!
e0199991_14392161.jpg

e0199991_14265527.jpg

e0199991_14331521.jpg

e0199991_14341088.jpg

e0199991_143525.jpg


貸切風呂を3ヵ所とも入り、お腹も満腹で夢の世界へ♪
[PR]
by kuyuri_s | 2015-01-31 14:40 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

島原半島その1

暮れも押し迫った昨年末、島原半島へプチ旅行へ行きました。
仕事が終わり、家事を済ませ、熊本港からオーシャンアローで島原へ!
高速船なので約30分で島原港へ到着!
オープンデッキでは「餌」をもらおうとするたくさんのカモメ005.gif
e0199991_1646378.jpg


その日は島原泊!
夕食は島原名物の「具雑煮」を姫松屋新町店にて食す!
e0199991_16495833.jpg


「かんざらし」
e0199991_16531769.jpg


具雑煮・かんざらしを食べたのに・・・「パリパリやきそば」
e0199991_16542224.jpg


食べてばかりの島原の夜(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2015-01-08 17:04 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

新しい年

2015年になって8日が過ぎようとしています。
三が日は仕事、4日に初詣へ行きおみくじで「大吉」を引き、幸先良い年明け?かな(笑)

e0199991_15591671.jpg


それにしても寒い、寒すぎる・・・
九州だから暖かいという事はありません。
朝は車のフロントガラスも凍ってるし!
早く暖かくなって欲しい・・・けど、今からが本当の寒さなんだよなあ・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2015-01-08 16:17 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

PCトラブル

約2週間前の夜、私のノートPCを再起動したら
「次のファイルが存在しないかまたは壊れている・・ windows root ¥system32¥hal.dll」
というメッセージが出て、立ち上がらなくなってしまいました。
それからというもの、もう1台のPCでいろいろ調べる毎日!

「Ultimate Boot CD」を作って入れて・・・見事に起動!
で、順番どおりにやっていき「EDITBINI」も起動!
「編集対象の「boot.ini」があるパーティションを選択」するも「boot.ini」自体がどこにもない・・・

年末だし忙しいのと面倒なのとでこれ以上何もやってません・・・
果たして動くようになるのかそれともダメなのか!
どうなんだろう・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2014-12-21 14:39 | ☆気ままな日々 | Comments(0)