カテゴリ:☆気ままな日々( 168 )

新春

明けましておめでとうございます!
新しい年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように♪

忙しかった三が日・・・
やっとお正月休みです!
初詣に行って美味しい物でも食べようかな!



[PR]
by kuyuri_s | 2014-01-04 09:42 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

白い世界

銀世界には程遠いですが、熊本の阿蘇は先日雪が降り、白い世界へ!
e0199991_23105011.jpg


e0199991_23121155.jpg


e0199991_23145247.jpg


e0199991_23185632.jpg



もうすぐ2013年・平成25年が終わろうとしています。
あっという間の1年!

初詣で大吉を引いたからか、最後に真央ちゃんに会うことが出来ました。
来年はいよいよソチ五輪にワールドカップ!
ソチでの真央ちゃんの集大成の演技!
ザックジャパンの活躍!
楽しみな1年が待っています♪


皆様良いお年をお迎え下さい!


世間はお休みですが、私は三が日は仕事!
頑張ろうっと♪


e0199991_23341185.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-12-31 23:38 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

復活!

接続状態がおかしかったとは先日アップしましたが、まだおかしいので昨日サポートセンターへ問い合わせ!
色々と試すもダメでモデムの変更という事で話は終わり・・・

で、今日ネットで調べてある事を試しました!
そしたら・・・復活!!!
モデムはおかしくないじゃんってことです(笑)

表示されなかったブログの画像も・・・見れるじゃない(笑)
この現象はなんだったのでしょうね!
まあ元に戻ったので良かったということで!
新品のモデムも明日届くし(笑)

ネットが出来ないとものすごくつまらないんだなあ、と感じた数日でした!


-追記-
送られてきたモデム・・・電源が入りませんでした。
交換したのは電源コードだけ!
なんだかなあって感じです!





[PR]
by kuyuri_s | 2013-11-15 21:18 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

回線不調

ここ何日間か回線が不調の為ネットが出来ず・・・
プロパイダーに連絡、回線を調整してもらうもスピードが非常に遅い!
いつの時代だよって感じの遅さです。

そのため自分のブログなのに画像が全く表示されません。
なので真央ちゃんの綺麗・可愛い画像も投稿出来ません。
元のスピードにいつ戻るのか・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2013-11-12 23:24 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

食欲の秋

昨日、美味しいものを食べたいなということで阿蘇へドライブ!
「いまきん食堂」の「あか牛丼」を食べよう!っと行ったのですが、
たくさんの方がブログに書かれているためかものすごい行列・・・

以前行った時はバイク乗りの人たちがほとんどだったのに
昨日は若い人たちばっかりでした。
車のナンバーも他県ナンバーばかり!

次のお店に行ったらランチは土日だけ営業。
で、目の前のスイーツ店へ入ってしまうという(笑)

e0199991_2019020.jpg


e0199991_2020538.jpg


ロールケーキもいろんな種類があって全部美味しそう067.gif


ケーキも良いけど早くご飯を食べようとネットで探しまくり車を走らせ・・・到着!
あか牛料理専門店、「田子山」さんです。
e0199991_20315849.jpg


あか牛、野菜、お米、お漬物と全て自家生産!

e0199991_20434071.jpg


e0199991_20442073.jpg


e0199991_20444781.jpg


ご飯、お味噌汁、数種類のお漬物があったのに写真を撮り忘れ!
食べる前は量が少ないかなと思ったけどとんでもない。
満腹で破裂しそう(笑)

昨日の阿蘇
e0199991_2162084.jpg


e0199991_2173138.jpg


e0199991_219598.jpg


e0199991_21115683.jpg


e0199991_2119862.jpg


e0199991_21374853.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-11-01 21:41 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

くまモンのチロルチョコ

今日、仕事帰りにスーパーに行ったら、くまモンのお菓子を発見!
熊本名物「いきなり団子」のチロルチョコ♪

e0199991_2322823.jpg


e0199991_2333453.jpg


e0199991_234733.jpg


調べたら今月3日に発売されてる・・・
いつも行くスーパーでは見かけないので知りませんでした(笑)

味は「芋」!
まさにいきなり団子?かなって感じ。

世界に進出しているくまモン!
次から次にいろんな商品が出ますね!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-09-22 23:18 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

りんご梨

昼間はまだまだ暑いけれども、朝晩はひんやり空気を肌寒く感じる季節になりました。
頬をなでる風が気持ちいい!

いつも行く八百屋さんで「りんご梨」というものを発見!
梨だけどとっても甘いらしい・・・

e0199991_18232918.jpg


味は二十世紀梨に似てるかな・・・
なつかしい味がしました!

熊本県産って表示があったけどどこで作られてるのか?
今度聞いてみよう!


-追記-
産地は「玉名」でした。
ほとんどは関東へ出荷されているそうです。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-09-17 21:33 | ☆気ままな日々

真夏の天草

先週の木・金曜日の二日間、天草へプチ旅行へ行って来ました060.gif
真夏の太陽058.gifが眩しい天草はなんとなくテンションが高くなる(笑)


e0199991_1341057.jpg



e0199991_13382263.jpg


海の幸の美味しい物を食べ・・・
e0199991_13451477.jpg


これは一応タコのお刺身です。
こんなに分厚いのは初めて食べました(笑)
e0199991_13455438.jpg


ウツボのから揚げ!
e0199991_13544099.jpg


ミューイ天文台の展望所からの風景
e0199991_1356625.jpg



e0199991_1483450.jpg



残り少ない真夏をもっと満喫したい気分!
あのカキ氷を食べに行かねば(笑)

追記
天草旅行のまとめ動画です!

[PR]
by kuyuri_s | 2013-08-20 14:16 | ☆気ままな日々

阿蘇とナポリピッツァ

先週の休みの日、阿蘇の雲海を見るために早起きしてドライブ!
しか~し・・・これぞ雲海という風景は見られず・・・

e0199991_19493781.jpg


e0199991_19504932.jpg


e0199991_2025993.jpg


e0199991_19535847.jpg


e0199991_19544156.jpg


青空と雲海の白のコントランスを絶対見たい!



いつもはランチで行くけれど、今回は夕方にお邪魔したナポリピッツァ!

おまかせピッツァ
e0199991_2073344.jpg


生ハム
e0199991_2081658.jpg


天草産のムール貝の釜焼き
e0199991_20102056.jpg


いつ食べてもこちらのピッツァは美味しいです!


※連日真夏のようでしたが今日は一転、風がものすごく台風のような感じ!
  とうとう梅雨入りしたとの事。
  ジメジメした季節をいかに楽しむか考えるのも楽しいかも♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-27 20:18 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

初夏

毎日暑くてもう夏?って感じの気温です。
昨日は30.7℃で今日は28.8℃058.gif
朝晩はひんやりなのに昼間は暑いので身体がおかしくなりそうです。

でも洗濯にはもってこいの天気058.gif
梅雨前に冬物を洗ってしまわねば!


可愛いクレマチス056.gif
e0199991_1647223.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-15 16:53 | ☆気ままな日々 | Comments(0)