カテゴリ:☆気ままな日々( 168 )

性格

キレやすい人間はとてもコワイ!
毎日毎日誰かしらに「暴言」を吐く!
大声を出して威圧する態度!
一瞬で職場内の雰囲気が悪くなる!

女性の同僚達は何をされるかわからないから
なるべく関わらないようにしている。

その人が公休の日だけが精神的にホッと出来る日です。
ストレスだらけの日々・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2013-05-12 01:39 | ☆気ままな日々

GW

世間はGW真っ只中ですが、私は今日と明日の2連休です!
昨日は25.2℃、今日はなんと26.0℃005.gif
車に乗った瞬間汗が・・・

どこに行っても人だらけかと思うとめんどくさくなったので
キッチンの大掃除をする事に!
重曹をきらしていたのである物を使用。

e0199991_20151562.jpg


本当は水回り用らしいけど換気扇に使ってみたら嘘のように落ちた!
スプレーしてしばらく置き、メラミンスポンジで洗ったら新品のようです。

明日どこかに行こうかなと思ったら天気予報は雨057.gif
100均でクグロフ型を買ったのでそれを使って焼こうかなと考え中!


立ち上げの職場もやっと軌道に乗ってきたかなと思う今日この頃!
でも毎日違った意味のストレス発生。
それは、1から10まで説明しないとわからない人がいるから。
未経験者なら納得するけれどある程度の経験者!

間違っても絶対に謝らないし、「俺がもらった紙にはこう書いてあった!」と言い訳。
他の人がまだ仕事をしているのに自分が終わったら部屋の電気を消す!
この前は30分遅刻をしてきたのに開き直る。
時間変更などもミーティング、申し送りノートに書いてあり、自分がサインしているのに
「聞いてない」
仕事中にブチ切れ、上司が隣にいるのに「俺にばっかり命令しやがって」

後で、「誰も命令なんかしていないし、時間に追われてみんなバタバタしてるだけだから」
って言ったら
「すいません」って謝ってた。

ある人は「謝るなら最初から切れるな!」って

40代・50代の大人です。


上司曰く、
「今日はどんなことが起きるのか楽しみ」とか
「いないと思えば腹も立たない」だそうです。

そう思っていないと精神的に参ってしまいそうです。
[PR]
by kuyuri_s | 2013-04-29 20:53 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

菊池神社の桜

桜を見に菊池までドライブ!
今日は天気が良く、ポカポカというよりは暑いくらいでした。

e0199991_2249724.jpg


e0199991_22472838.jpg


e0199991_2253683.jpg


e0199991_22482553.jpg


e0199991_040275.jpg



菊池ではネコちゃんをたくさん発見!
他のネコちゃんは逃げたけど、この子だけは逃げず!
しっぽをふりふりして境内をお掃除してました(笑)
e0199991_22501081.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-28 23:06 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ライス焼きって何?

今夜、熊本の話題が出るとの事で久しぶりに見た番組。
「秘密のケンミンSHOW」で熊本市に住む熊本県民は「ライス焼き」が大好き!?
らしいですが、ライス焼きという存在をこの番組で初めて知りました!

お店の常連さんが大好きってだけで、熊本県民が皆好きっていうのはないよねえ・・・
お店もだけどライス焼きも初めて知ったし!
人気とかじゃなくて、いわゆるお店の宣伝ていう事ですね。
「ナニコレ珍百景」なら分かりますけど。

テレビで嘘はいけないなあ(笑)
まあテレビというかメディアは嘘だらけという(笑)


お好み焼きは普通が一番美味しい!
[PR]
by kuyuri_s | 2013-03-21 21:46 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

黒川温泉散策

17日の日曜日、熊本市内は「熊本城マラソン」が開催されていたので
市内を脱出し、行先未定のドライブへ行く事に!
熊日30キロロードレースで、日本一有名な公務員ランナー「川内優輝」選手の
優勝をテレビで見てから出発!

お昼近かったので菊池のナポリピッツア専門店「イルフォルノドーロ」で昼食060.gif

マルゲリータ
e0199991_2118744.jpg


生ハム
e0199991_21184366.jpg


美味しいピッツアを食べたら阿蘇方面へ。
いつもだったら菊池渓谷ルートで行くけれど、今回は国道387号線を北上!
熊本~大分日田~熊本というめんどくさいルートで運転(笑)

毎回なんとなく走っているので着いたところは・・・なんと黒川温泉!
熊本県民なのに泊まった事も行った事もないという・・・

さすがに人気の温泉地!
駐車場は満車、人!人!人!
下川端通りを行ったり来たりして風情ある風景を堪能しました。
各旅館の外壁の色が統一されているので、ひとつの旅館!という感じが良いですね。
いつかは泊まってみたいなあ・・・!


黒川温泉散策動画です!

[PR]
by kuyuri_s | 2013-02-19 21:30 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

鳥栖プレミアム・アウトレット

e0199991_17593039.jpg


昨日佐賀県の「鳥栖プレミアム・アウトレット」へ!
天気も良く絶好のドライブ日和!

駐車場へ入る時点で行列・・・
半期に一度のバーゲンだったとは、帰宅してから知ったのでした(笑)

中はとにかく広い!
約150店舗全部に入る事が出来なかったのが心残り・・・

そんな中、長時間いたのが「Adidas」!
タイミング良く、バーゲン価格からさらに40%off!
こうなると定価で買うのがバカらしくなりますね。
私もスニーカーを運良くGet!

他にも他店舗で数点購入!
久しぶりに満足というか楽しめたひとときでした♪


e0199991_1804645.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-21 21:02 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

ウィーン交響楽団 ヨハン・シュトラウスアンサンブルニューイヤーコンサート2013

e0199991_23125558.jpg


今夜クラシックコンサートを聴きに行ってきました。
去年も同じコンサートに行ったのですが、今年はバレエも加わり、
とても素晴らしいコンサートでした。

去年は怪我で杖をついていたソプラノの「デニーズ・ベック」は、
ダンスをしながらとても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。
細身なのにどこから声が出るんだろうと思わせるほどの声量!

「美しく青きドナウ」では、プロのバレエダンサーと一緒に
熊本バレエ研究所の可愛らしいバレリーナ達も優雅にダンス♪
白いチュチュにブルーのリボンがとても可愛い!


約2時間でしたが、心地良い時間というものはあっという間に過ぎますね♪
また来年!


追記
コンサートマスターのアントン・ソロコフが昨日のコンサートではバイオリンを弾きながら
指揮を執っていました。

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-11 23:49 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

初詣

三が日は仕事だったので行けたのは4日!
今年は「藤崎八旛宮」と「健軍神社」。

藤崎八旛宮
e0199991_2225471.jpg


e0199991_22282278.jpg


4日だったので境内に駐車出来たのはラッキー♪

e0199991_2231324.jpg


そして・・・おみくじを引いたら・・・なんと「大吉」
人生初の大吉でした(笑)

e0199991_22353315.jpg



次に行ったのが「健軍神社」
e0199991_22433030.jpg



e0199991_11181336.jpg



晴れていたけれど風が冷たくて寒い一日でした。

平成25年はどういった一年になるのでしょう・・・
楽しみながら過ごしていきたいな♪
[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-06 23:00 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

新しい年の始まり!

明けましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように!


真央ちゃんからのメッセージです♪

[PR]
by kuyuri_s | 2013-01-01 00:00 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

今年もあとわずか・・・

平成24年、2012年、あと数時間で今年も終わろうとしています。
激動の一年、皆さんはどう過ごされましたか?

新しい年はどんな事が起きるのか、期待と不安もありますが
良い事がたくさん起きれば良いな!と個人的にはちと期待!


来年もお菓子作りに励み、真央ちゃんを応援♪
笑顔あふれる一年になりますように♪

皆さんも良いお年をお過ごしください053.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-12-31 22:23 | ☆気ままな日々 | Comments(0)