「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水漏れ

その後のトイレタンク水漏れです。
6日にパッキンを交換して直ったと思ってたのに、また不具合です。
水圧がないからパッキンの隙間から漏れたんだろうと言った大工さん。

e0199991_1322823.jpg

おもいっきりオーバーホールしています。
ネットで色々みていたら、ボールタップ等が原因らしい。
レバーからの水漏れだったので、タンクの上?を外したらギリギリまで水が・・・

e0199991_1381022.jpg

(水が漏れるので少し流したあとの画像です。でも部品が劣化してますね)

「レバーの所までは絶対水はこない」と言ってた大工さん!
大工さんが水圧を思いっきり上げたから、たまった水がレバーから漏れてきたと予想。
大工さんの読みは全て外れてます。

トイレタンクの中の部品を全部交換した方がいいでしょうとのことでしたが、
部品代・作業代込みで約1万4、5千円くらいらしい。

その後、大工さんが言うには
「これ以上は大家さんには言えないので、後は管理会社と大家さんとの話し合いになります」だって。
24日に管理会社に電話して再確認。
いつ交換になるのでしょうか?
大家さんは修理にOKをだすのでしょうか?

水もタンクにたまらないようになってきたので、お風呂の残り湯を洗面器でタンクに入れてます。
(ストレーナーにゴミがつまってるから水が出ない)
ものすごく面倒です。

最初から専門の水道屋さんに見てもらってたらこんな事にはならなかったのにね。
[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-28 21:10 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

阿蘇

8月1日の阿蘇です。

e0199991_1452434.jpg


e0199991_1454923.jpg


e0199991_1461665.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-28 01:50 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ドイツパン

いつも気になっていたパン屋さん。
ドイツ菓子・ドイツパンの専門店です。

e0199991_1140587.jpg


e0199991_11423311.jpg


e0199991_11441625.jpg


e0199991_11454525.jpg


価格は一般的なパン屋さんより安いです。
6個買って600円でしたemoticon-0162-coffee.gif

熊本市水前寺公園28-42  ゲーテ
[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-27 23:47 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ミートソース

今夜はスパゲティミートソースemoticon-0100-smile.gif
この前、ダウンタウンの松ちゃんが作ってたものです。
材料は、タマネギ・ひき肉・ケチャップ・片栗粉のみ!
本当に簡単でびっくり、だけどとても美味しいemoticon-0100-smile.gif

e0199991_22382659.jpg


タマネギを炒めて、ひき肉を加えて炒めて、ケチャップを入れて少し煮込み、
仕上げに水溶き片栗粉を入れてトロミをつけるだけemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-27 22:46 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

水漏れ

先週キッチンの床から水が・・・emoticon-0104-surprised.gif
水漏れ2回目です。
1回目はトイレタンクからの水漏れ(今月5日夜) トイレ中水浸しでした。emoticon-0107-sweating.gif
急いで拭いて下の部屋へ行くも留守!しかたなくメモをドアの隙間へ・・・
しばらくしてから下の部屋の方が来られたので水漏れの件を説明。
今のところは大丈夫!ということだったが、もしもということもあるので気をつけておいてもらうことに。
(後日お菓子を持っていく)

翌日大工さん(水道屋じゃなくてリフォームした大工さんです。管理会社・大家さんの指示)に見てもらったら
たぶんパッキンの劣化だろうということで、パッキンの交換をする。
が、原因はパッキンではなかったのです。トイレの件はまた後日にでも。

More 続きはこちら
[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-25 17:35 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

プリン

急に食べたくなったので作ったプリンemoticon-0152-heart.gif

e0199991_23261834.jpg


e0199991_23285629.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-23 23:29 | ☆Sweets | Comments(0)

実家から大量の栗が届き、栗ご飯と渋皮煮を作ることに!
e0199991_1553965.jpg


初めての渋皮煮はすごく大変でした。
あんなに手間がかかるとは・・・
まる2日かけて出来たのは、甘さ控えめの渋皮煮でした。emoticon-0105-wink.gif

e0199991_15121599.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-22 15:16 | ☆Sweets | Comments(0)

敷金返金

8月12日に今の部屋に越して来たんだけれど、まあ色々ありました。
原状回復についてとか、今の部屋のトラブル続きな事とか・・・emoticon-0141-whew.gif
で、原状回復の計算書が届いたんだけど、戻ってくる金額を見てビックリemoticon-0104-surprised.gif
          なんと36,187円

納得いかないので管理会社にこっちの意見を言った結果・・・

    117,562円の返金です。


それと、8月分の日割りも8日多めに引かれてたのでこれも返金(当然)

まだまだ納得出来る金額ではなかったけれど、管理会社の担当者に詳しく説明しても「どういう意味かわかりません」との返事だったんで、これ以上この人に何を言ってもダメだと思ってこれで終わりにしました。
(小額訴訟もあるけど面倒なんで)

今の時代すごくもめるらしいけど、自分の意見ははっきり言って敷金を返してもらいましょう。
ちなにみ九州なのに「東京ルール」を使ったって言われたけど、これってどうなんでしょうね。
[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-20 16:23 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

プリンケーキ

プリン液の上にスポンジ生地をのせて焼くケーキemoticon-0100-smile.gif (なぜか1円玉が写っている)

e0199991_1194879.jpg



スポンジにカラメルがしみこんでとても美味しい♪
e0199991_1201430.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-20 11:54 | ☆Sweets | Comments(0)

カラメルりんごケーキ

e0199991_1251931.jpg


カラメルのほろ苦い感じがGoodemoticon-0162-coffee.gif

e0199991_126688.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2010-09-20 03:16 | ☆Sweets | Comments(0)