<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

検査結果

昨日病院へ電話したら結果が出てるっていうので今日聞きに行ってきました。

抗核抗体(LEテスト)・・・(-)
抗核抗体(ANA)
 抗体価・・・・・・・・・・・・・40未満  残り8項目も全て検出せず。

CRP定量・RA定量・・・基準内

血沈:1時間値・・・25.0
    2時間値・・・61.0
    平均値・・・・27.75

貧血だということでした。

でも、前回のCK値が高かったので又採血。

で、3時間後検査結果の電話連絡があり、「今回は70台だったので大丈夫!」との事でした。
でも、体調がおかしいと思ったら即来るようにと言われました。

結果は大丈夫だったけれども、色々考えさせられた一週間でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-31 23:37 | ☆身体のこと | Comments(0)

Book for Charity 受付終了!

午後5時で受付が終了しました。
どのくらい予約注文がきたんでしょうね。
早く手にとって読みたい・・・
あと1ヶ月が待ち遠しいです。


こちら


e0199991_186378.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-31 18:07 | ☆浅田真央 | Comments(0)

「浅田真央 チャリティブック」

いよいよ本日午後5時までです。
書店等では一切販売されません。


「浅田真央 チャリティブック」 まえがきは、直筆!


まえがきは本人の直筆だそうです。
とっても楽しみですね。

急げ~~~001.gif

こちらからどうぞ006.gif



e0199991_1593785.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-31 01:20 | ☆浅田真央 | Comments(0)

チーズケーキ

e0199991_21215478.jpg

       18cmの型
       クリームチーズ 200g   砂糖 80g   卵 3個   生クリーム 200ml
       薄力粉 大さじ3   レモン汁 大さじ2


       ☆オーブンを170℃に予熱しておく。


e0199991_21263697.jpg

       ☆クリームチーズを柔らかくなるまで練って、砂糖を加えて良く混ぜる。



e0199991_2128331.jpg

       ☆卵を1個ずつ入れ、その都度良く混ぜる。
       ☆薄力粉を入れ混ぜ、生クリームを入れ混ぜ、レモン汁を入れて良く混ぜる。


       
e0199991_21494874.jpg

            ☆型に入れて170℃で40分~45分くらい焼く。


    
       完成067.gif
e0199991_21395424.jpg

  
サイドがちとボロボロになってしまった・・・008.gif


e0199991_21422289.jpg


    3人であっという間に・・・
    焼きあがるまで1時間、食べ終わるのに5分041.gif

[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-29 21:51 | ☆Sweets | Comments(0)

チャリティーブック

浅田真央選手のチャリティーブックの締め切りがもうすぐです。
31日までですので、まだ予約していない方はお急ぎください。
学研サイトでしか予約できません。

こちらからどうぞ

e0199991_1444731.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-29 14:07 | ☆浅田真央 | Comments(0)

晩ご飯

久しぶりに買った大好きなお豆腐006.gif
e0199991_2228874.jpg

そのままでも美味しいけど、ツナ・トマト・おかかにポン酢!
e0199991_22294319.jpg


ジャーマンポテト♪
e0199991_2230167.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-28 22:31 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

痛み?

医師から「筋肉痛はありますか?」と聞かれていたけど、今思えば腰の痛み、
首の痛み、肩こりは別にしても、左足のふくらはぎ・右足裏・右手等に痛みが
出てる感じ。
花粉症は終わったのに又鼻水出るし・・・

あと、3月に行った歯科で銀歯を白い歯にした時に「ヘルペス」発症。
次の日皮膚科で「免疫力の低下」と診断されたけど、こういうのも関係あり???

膠原病関連のサイトを読むほど難しいんだなあと実感。

検査結果はまだです。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-27 20:59 | ☆身体のこと | Comments(0)

大きくなったぁ

しばらくほったらかしでしたが、ここまで大きくなりました。
2個目も植えたのが1個目と同じくらいまで成長003.gif
e0199991_157269.jpg

e0199991_1571718.jpg


でもなんか小さい虫(蚊みたいなやつ)がたくさん飛んでます。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-27 19:04 | Comments(0)

病院へ

昨日行った病院の担当医師から直接電話がかかってきた。
「数値が高い項目があるので、今日来てください」との事005.gif
もしかして悪い病気?と思いながら行くと
「筋肉痛はありませんか?」とか「微熱はありませんか?」とか色々・・・
ベッドに寝て足・腕をつかんで「痛くないですか?」「激しい運動しましたか?」

「もしかしたら膠原病かもしれません」
膠原病って聞いたことはあるけど詳しくはわからない。

CK(CPK)の数値が「2140」とものすごく高い。
「筋肉関係の数値なので心臓も筋肉で出来てるからいつ心筋梗塞になってもおかしくない!」って005.gif
再度血液検査の為に採血でした。

自宅に帰ってきてからネットで検索・・・難しい病気のようです。
どうなるかは検査の結果次第ですね・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-25 22:39 | ☆身体のこと | Comments(0)

検査

まだ足のむくみがあるので病院へ。
祖母二人とも糖尿病だったから念のために。
血液・尿検査だったけれど、血を取るのは久しぶりだったのでちょっと・・・
尿検査では蛋白は出てなかったけど、詳しい結果は来週との事でした。

で、むくみを取るために漢方薬「五苓散」を処方。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-05-24 21:30 | ☆身体のこと | Comments(0)