「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アサイン発表

遅ればせながらアサインが発表されましたね。
浅田選手は、NHK杯・ロシアです。
今年のNHK杯は北海道の札幌なんですねえ。
九州でも試合をやってくれないかなあと思ってるんですけど、ムリなのかな。。。
現役の時の試合をぜひ観戦したいのですが、なかなか機会がね。。。

ところで、NHK杯には真央ファンの「アーミン君」も来日しますね。
アーミン君は熱狂的な真央ファンで、ピアノで弾いた動画をアップしています。



2008年のグランプリファイナル優勝時の動画ですが、演技後に花束を渡そうとしてるのが
アーミン君です。
余計な人が映ってますけどスルーしてと。



で、こちらが今年の四大陸のバンケットです。
ちょっと緊張してるようだけど、また一緒に撮れたらいいねemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-30 01:14 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ワインゼリー

         先日ある番組で、ヨーグルトに赤ワインをかけて食べると
            ダイエットにいいらしいというのを放送していた。
e0199991_013768.jpg


           私はチューハイ・梅酒しか飲めないけど、
           一口食べてみたら・・・ムリでした。
           残ったワインはどうするか・・・
           「ワインゼリーがあるじゃん」ということで、夜中に作りましたよemoticon-0105-wink.gif

e0199991_0162288.jpg

            大きなボウルに作ったのを崩して器へ。
            赤ワイン・水を同量と砂糖・ゼラチンだけ。
            水が半分なのに食べたら酔ったような気がしたemoticon-0102-bigsmile.gif

レシピはこちら
Cpicon 余ったワイン使いましょ☆ ワインゼリー♡ by カピぞう


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-30 00:23 | ☆Sweets | Comments(0)

浅田真央Book for Charity

                  待っていた本が昨日到着!
e0199991_2129216.jpg


家事を終えて、お風呂にも入って、それから読み始める。
薄手の本なので1時間弱で読み終えた。

「さらなる高みへ」も良かったけれど、その後を書いてあるこの本も素晴らしかった。

今までいろんな方が浅田選手の本を書いているけれど、吉田順さんは
ライバルと呼ばれている選手らの名前は一切書かれていない。
本当に浅田選手の目線で書かれている。
メディアではライバル・ライバルと煽っているけど、本人の中にはライバル意識など
皆無だと思う。

佐藤コーチの指導で、スケーティング・ジャンプ・スピン・ステップ等今までよりももっと質を上げてくるでしょう。
素晴らしいスケーターに成長していく様子を見る事が出来るのはとても楽しみです。
ソチまでケガなく、一日一日を有意義に過ごしていってほしいです。


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-27 21:54 | ☆浅田真央 | Comments(0)

新PC


    ネットで色々見比べたけど、結局パソコンショップで購入!
e0199991_102478.jpg


今までは「XP」、新PCは「7」。
7年ぶりのパソコンは「XP」の方が使いやすいかなって感じです。
まあ慣れると「7」がいいじゃんって思うのかも。
でも、メーカー品じゃないのでいらないソフトが入っていないのは良いですね。


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-27 01:13 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ナンとカレー

                  土曜日に初めてナンを食べた。
e0199991_0294160.jpg

                       私はH&Hセット
e0199991_028167.jpg

                    友達はアバシハーフスペシャル
e0199991_032461.jpg


この日はナン食べ放題だったけど、さすがにムリでした。
プレーンナンも美味しかったけど、チーズナンは最高でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-27 00:37 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

カンヌ国際広告祭で金賞受賞

九州新幹線全線開業記念「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMが、
「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞したそうです。



この曲を歌っているのがマイア・ヒラサワさんです。
お父さんが日本人・お母さんがスウェーデン人!
で、PVもこの新幹線のCMが使われてます。



CMも曲もホントに良いですよねぇemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-23 21:41 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

青空


                     久しぶりに見れた青空。
e0199991_22421810.jpg


                気温もグングンと上昇~!
                最高気温、なんと33℃emoticon-0104-surprised.gif

               午後から美容院に行ったんだけど、人!人!人!
               梅雨の晴れ間に髪を切る人がこんなにいるんですね。

             テレビではジブリの「ハウルの動く城」が流れていた。
           来月から「スタジオジブリ・レイアウト展」を見る事が出来ます。
              子どもと一緒に昔から見てたので行ってみようかな。

e0199991_2393861.jpg

e0199991_23104530.jpg



[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-22 23:15 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

エアウィーヴと愛の夢

                浅田真央選手愛用のマットレスです。
                海外の試合にも持っていってますね。
e0199991_18362070.jpg


腰痛持ちなのでホントは欲しいけど、なんせお値段が高い・・・
最近は背中の痛みもひどいので、コンパクトサイズでもいいかなと思ってしまいます。



こちらの会社です。
トップページに浅田選手emoticon-0102-bigsmile.gif

ところで来期のフリーも「愛の夢」だそうです。
「最高の演技ができていない状態で、『愛の夢』を終わらせてしまうのは寂しい」からだとか。
SPは「お姫様の物語で、主人公になりきって演じる内容。華やかな曲調で、曲も衣装も楽しめます」

お姫様ってどんな曲なんでしょうねemoticon-0105-wink.gif
曲発表まで妄想の日々です。








[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-21 18:45 | ☆浅田真央 | Comments(0)

VAIO

7年前に購入したVAIOがとうとう起動しなくなった・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
変な音もしだしてたのでもうそろそろかなと思ってた途端、いきなり・・・
ま、7年もったからいいかなとも思うけどなんかね。
でも、テレビチューナーもダメだし、CDも聞けなくなったし、光学ドライブがダメになってたんで
リカバリーディスク作ってなかったし・・・
ソニーから買うのも馬鹿らしいし。

エラーメッセージによると、HDDとファンがいかれてるらしい。
で、中を開けて見てみる事に。

HDDの場所をネットで探した結果、この台座の上?でっぱってるとこにあるらしい。
e0199991_1537348.jpg


                     ちょっとほこりが付いてる。
e0199991_1540452.jpg


                        横を見たら・・・
e0199991_15451677.jpg


     もうひとつ取り出して開けたら・・・ほこりまみれでした・・・emoticon-0104-surprised.gif
e0199991_15484662.jpg

                     
CPUとかも見たかったけど、中のカバーを外すことが出来ず断念。(外側は簡単に外れる)
定期的に掃除しないとダメですね。
HDDだけを外して、あとはメーカーにリサイクルで出すことに。
PCリサイクルのシールが貼ってあるので料金は0円です。

次で4台目になるけど、タワーだけを購入するか、それともモニター付きを購入するかで悩んでます。
子どもに言わせれば、モニター(ゲーム用)は自分のがあるからいらないとのこと。
で、ゲーム中に分からなくなった時は私のノートで攻略サイトを見るからってさ。
自分勝手なヤツです。
それで、どの機種にするか色々と見比べてるところ。

思ったのは、一体型が便利かなと当時はそう思っていたけど、今は別々の方が色々と便利だなと。
でも、ショップなんかは一体型が増えてますね。


[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-21 16:38 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

バナナキャラメルタルト

e0199991_15165919.jpg


               バナナがあったのでケーキを作る事に。
         普通のケーキじゃ面白くない!ってんで「キャラメルバナナタルト」


e0199991_15212277.jpg


今回はカスタードクリームではなくて、ヨーグルトクリームを作ってみました。
ヨーグルトの方があっさりしていて、甘いキャラメルバナナには合うかなと思ったけど、
好みの問題なんで自分の好きな方で・・・



Moreレシピはこちら
[PR]
by kuyuri_s | 2011-06-19 16:17 | ☆Sweets | Comments(0)