<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

浅田真央

         昨日、待ちに待ってた物が届きました006.gif
e0199991_172593.jpg


「THE ICE」の特集もあり、峰ふじこになりきっている真央ちゃんも!

真央ちゃんといえば、車の免許が取れたようです。
e0199991_1155378.jpg

自分で大学まで運転してるらしい。
小さい頃からずっとお母さん、最近は舞ちゃんの送迎だったから
自分の事は自分でするって感じなのでしょう。
事故には気をつけて安全運転でね006.gif
ブログ・運転動画はこちらです。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-30 01:32 | ☆浅田真央 | Comments(0)

田主丸の花火

昨日、田主丸の花火大会へ。

花火は夜からなんで昼間はブラブラ。
                      
                    千円ランチ!
e0199991_20395930.jpg


            成田山の救世慈母大観音
e0199991_2224582.jpg

なんと62メートルもあります。(ウルトラマンよりも大きい)

                   平和大仏塔極楽殿
e0199991_2226274.jpg


                        三連水車
e0199991_2227485.jpg

                        虹がキレイ


e0199991_22295490.jpg

田主丸町って平野なんで、どこから見ても花火が見えるようです。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-29 22:51 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ミスチル

e0199991_17262417.jpg


土曜日のミスチルライブは無事に終了しましたが、バスに乗るまでに2時間とか
席で待ってた方が多数いるようでした。
(シャトルバスに順番に乗るためだとか)
運営も悪かったようですが、サッカーの試合とは又違うので混乱があったのでしょう。

私たちは地元なので途中まで歩いてタクシーに乗ったんですが、運転手のおじさん
によると、シャトルバスが有料なんてオカシイと・・・
ジャニーズとか氷川きよしとかの時は普通に無料なんだそうです。
(会場はグランメッセだけど)

で、その料金にもビックリ。
交通センターからは前売往復乗車券1,500円 当日往復乗車券2,000円

普通に地元の路線バスだったら420円~470円であります。(交通センター発)
往復840円~940円!
便数が少ないので、臨時バスとかは出せなかったのでしょうか?

福岡のマリンメッセとかのライブによく行くけど、西鉄バスの臨時便が出ていて
料金も普通のバス料金なんだけど・・・

シャトルバスはJTBが関わっているようなので、こういう風になったんでしょうね。
都会だったら交通関係も色々あるけど、田舎だと選べないし。
このような問題をクリアしないと、今後のイベント招致とかはどうなることやら。


         kkウイング近くのヒライの「山ちゃんラーメン」390円
e0199991_17292493.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-29 17:43 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ミスチルライブ


e0199991_23513999.jpg

上の画像はライブ終了後の画像です。(終わったのもダメなのかな?)

ミスチルのライブに行ってきました~006.gif
当日券が出るっていうことで、2時20分頃にチャリで出発!
昼間はものすごく暑くて、途中上りあり~のって感じでした・・・
で、着いた時点で疲れ果て・・・
057.gifも降り出し、雷も鳴り出した。
たくさん並んでたんでどうかなと思ったけど、無事にGETできました。

で、また家に向かってチャリに乗り、着いたらなんと5時008.gif
雨で濡れたんで急いで着替え、次男とタクシーに乗っていざ会場へ!
ギリギリについてライブ開始060.gif

なんだかあっという間に終わってしまった・・・

はるか昔、阿蘇の「アスペクタ」という所で「ビートチャイルド」というイベント
がありまして、ずぶ濡れになった想い出があります。

今回のミスチルはそれ以来の大きなイベントだったのです。
(a-nationもあったけど)

ほぼ満員の会場をスタンドから見ると「熊本でも満員になってくれた!」
的な想いが胸いっぱいに!
たくさんのファンの方、熊本まで来てくれてありがとう040.gif

ライブを見るのは2年ぶりだったけど、とっても楽しむ事が出来ました。
またこのようなイベントがありますように!




[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-27 23:56 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

スタジオジブリ・レイアウト展

「スタジオジブリ・レイアウト展」を見るために熊本県立美術館へ!
九州初公開006.gif
e0199991_2154633.jpg


混雑するほどではなかったけど、まあまあの人出。
年齢層も幅広く、赤ちゃん~年配の方まで。

一枚・一枚鉛筆で描いてあるのを初めて見たけど、やっぱりスゴイです。
細かい所までものすごく緻密に005.gif
あたりまえだけど、同じ顔が書いてあるのを見ると大人でさえ興奮します。

「魔女の宅急便」では一枚しか残っていないらしい・・・
「千と千尋の神隠し」が一番多く、天井近くまで飾ってあった。

宮崎駿さんが関わっていた昔のアニメのもあった。
「ハイジ」「未来少年コナン」「母をたずねて三千里」「じゃりン子チエ」
「赤毛のアン」「ルパン三世」とか・・・
こういうアニメで育ってきたので、ものすごく懐かしい気持ちに045.gif
観たことがない方はぜひ行かれてみては006.gif
9月4日までです。
            
              
               ポニョ・トトロと一緒に写真が撮れます。
e0199991_213119100.jpg


                   お土産はこれ!
e0199991_2132321.jpg


                   熊本城
e0199991_21355032.jpg



見終わって車に乗り、しばらく走ったら雨が降り出し、それからは大雨057.gif
明日のミスチルライブが無事に終わりますように。
当日券も出るらしい。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-26 21:42 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

ミスチルライブ

土曜日に熊本の「KKウイング」で「ミスチル」のライブがあります。
で、さっき会場を見てきたんだけれど、まだ準備の真っ最中!
誰か(メンバー?)折りたたみ自転車に乗ってるのが外から見えた。

天気も土曜日は晴れるそうだけど、さっきは結構強い雨が057.gif
「KKウイング」での初めての音楽関係のイベント!
雨も降らずに無事に終われば良いですね001.gif

e0199991_2322157.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-25 23:23 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

九州新幹線

今日新幹線を見に「新玉名駅」へ。
e0199991_23495628.jpg


                   だご汁「500円」
e0199991_23501247.jpg


だご汁を食べたお店の窓が汚れてるし、天井にはクモの巣が・・・
オープンして5ヶ月ですが、掃除をしていつもキレイにしておこう
っていうのはないのでしょうか。

駅舎の窓も汚れてました。
乗客もガラガラ・・・
お盆の時期は多かったんでしょうけど、大丈夫かなと心配です。
料金がちと高いかなあとは思うのですが、時間的には妥当なのでしょう。
家からはバス停が目の前なので、バスで行く方が便利です。
時間を取るか、料金を取るかですね。



[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-24 23:57 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

歯科矯正画像


次男が4月から歯科矯正をしてるわけですが、画像は撮っていたけど
載せてほしくないようで・・・
ところが最近動いてきたからか、自分から載せてほしいと005.gif
ちょっとボケてますが
e0199991_14472681.jpg


下の前歯2本の並びがようやくキレイになりかかっている。
上の歯は4月・下の歯は7月に器具を着け始める。
ホントに動くのか心配だったけど、やっと動き始めた。


[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-23 15:01 | ☆歯科矯正 | Comments(0)

Happy Birthday


                 今日は子どもの誕生日003.gif

                 バタバタしてたのでこれを・・・
e0199991_23361941.jpg


       Birthday cakeはもちろん手作り067.gif
e0199991_23401349.jpg


e0199991_23403651.jpg

                  夏はムース系が美味い006.gif



8月なのに毎日雨ばっかり007.gif
1週間降り続いてます。
早く夏の青空を見たい。。。


[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-21 23:45 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

阿蘇~荻町


16日は阿蘇方面~大分方面へ!
まずは七城町の「メロンドーム」で軽くパンを食べ、お土産を買う。
e0199991_23111540.jpg



               で、菊池渓谷から阿蘇へ。
e0199991_2314334.jpg


                   
               城山展望所からの風景。
e0199991_23125495.jpg


        うぶやま牧場にある風力発電を遠くから。
e0199991_2315624.jpg


                道の駅波野でランチの鴨そば。
e0199991_23173218.jpg


                テーブルには「ヒゴタイ」
e0199991_23182387.jpg




道路の看板を見て、大分県萩町の「白水の滝」へ行ってみる事に。
57号線から約11、5キロって表示してあったけど、普通は進んだら減って
いくのに逆に距離が伸びていってた(笑)


More続きはこちら
[PR]
by kuyuri_s | 2011-08-17 23:56 | ☆気ままな日々 | Comments(0)