<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

柳川

昨日の続き・・・

せっかく南関まで来たのでちょっとドライブがてらウロウロ。
で、柳川へ行ってみようかと。

柳川っていったら「川下り」!
e0199991_2062913.jpg


e0199991_2074344.jpg


e0199991_2084612.jpg


e0199991_2093785.jpg


e0199991_20102488.jpg


途中でにゃんこ発見!
e0199991_20115499.jpg


もうすぐハロウィン。
e0199991_2018238.jpg

後ろの方に「のぼり」
誰かと良く見たら、柳川出身の「琴奨菊関」ののぼりでした。

e0199991_20142735.jpg


e0199991_20152651.jpg


帰り道の途中にこんな橋!
e0199991_20162196.jpg


おみやげに買ったお餅。
e0199991_20191475.jpg


柳川~熊本の自宅まで往復約154㌔でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-30 20:45 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

南関あげ

この前買ったあげを食べてしまったので、南関までちょっとドライブ。

3号線から443号線で南関町の南関いきいき村へ。
e0199991_1313098.jpg


家庭用の小さいあげはどこのスーパーにも売ってあるけど、ジャンボサイズはここだけ?
e0199991_137015.jpg


e0199991_1372343.jpg


普通に売ってあるあげとはちょっと違っていて、パリパリしてるのに
お味噌汁とかに入れるとフンワリとなって、とても美味しいのです。

ジャンボサイズでなんと250円!
なので、3つ購入です。

e0199991_1421350.jpg


あげの他には地元や県内の野菜・魚・お米・名産品・パン屋・ケーキ屋とかもあります。
今日、野菜の値段を見たらビックリ。
大根1本「4百円」emoticon-0104-surprised.gif
道の駅で見たら178円だったので、そこで購入。
いきいき村はちょっと値段が高い商品もあるみたいです。

買い物後はちょいと遠出・・・続きはまた今度!


追記
金曜日にサンコーに買い物に行ったら、南関あげがあるじゃないですかemoticon-0104-surprised.gif
値段はちょっと高くて「298円」
南関まで行く時間を考えたらここで買った方がいいよね。
まさか近くに売ってあるなんて知らなかった。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-30 01:51 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

黒糖蒸しパン

e0199991_2213392.jpg


ホットケーキミックスで作る蒸しパン。
黒糖を入れると茶色です。

レシピはこちら
Cpicon ☆黒糖蒸しパン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-28 22:09 | ☆Sweets | Comments(0)

心ない横断幕

昨日の試合での事!
e0199991_1834192.jpg


「日本の大地震をお祝います」


韓国人サポーターはこういう事を平気でします。
日韓ワールドカップでは、ドイツ・スペインとかをバカにしていた。
1月のアジアカップでは「サル」のマネをしていた。
(サルは日本人)


日本には韓国を褒め称えるテレビ局が複数存在し、タレント達も韓国大好き
っていう人達を多数使っているようです。

義援金でも台湾が一番多く支援してくれているのに、なぜかメディアではスルー・・・
サッカーでは「韓日選」と表記。
こういう事があるからではないけれど、昔から韓国人タレント・アイドル・ドラマには
一切興味がありませんでした。

日本で起こった最大の災害をバカにしている行為!
育ちが悪いのでしょうね。
全ての人がこうではないだろうけど、何人かの行為で韓国人全てが
こういう考え方だと思われてしまいます。

このような行為は絶対に許せません。

韓国大好きなフジテレビが夕方のニュースでこの事を報道したそうですね。


本当なら韓国関係は触れたくないんだけど、今回の事はスルーしたくないので書きました。



追記

「東北大地震の津波映像をみて驚きと共に感動的想いが支配した」

あるブログに書かれていた言葉。
現在はもう見れません。

こういう人間がいるのが現実・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-28 20:28 | ☆スポーツ | Comments(0)

9月画像

昨日矯正歯科へ。


              8月                             9月
e0199991_17281396.jpg


1番と2番の重なりが少~~~しなくなってきたような・・・
というか、2・3番が動いてる。
少しずつだけど、確実に歯は動いているようです。

もう少し口を開けてほしかったけど、矯正器具が当たっての
口内炎だらけで、これが精一杯です。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-27 20:25 | ☆歯科矯正 | Comments(0)

ホワイトニング

歯のホワイトニングをしたくて以前これを買った事が。

e0199991_043469.jpg


「真っ白になった~!!」というレビューばかりでアメリカから購入。
上下の歯に貼って待つこと30分。
期待もハンパじゃありませんでしたが・・・
当然の事ながら全くと言っていいほど変化無し。

しばらくやってなかったけど、もったいないので残りを昨日から使う事に。
ホントは30分だけど2時間くらい貼ったままに。
長くすれば良いってもんでもないでしょうけど、今回も変化無し。

白くなる人もいるんでしょうが、私には向いていない商品のようでした。
やっぱり歯科に行ってするのが一番良いのかもですね。

ネットで売ってあるホワイトニングの商品、本当に真っ白になるのだろうか???
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-27 01:06 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

Happy Birthday Mao!

今日は真央ちゃんの21歳のお誕生日です。

真央ちゃん、お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif



動画主様お借りします。

たくさんの方が動画をアップされてますが、
私はお祝いのケーキを焼きました。


e0199991_2250995.jpg


e0199991_22521220.jpg


e0199991_22523373.jpg



                        プリンも
e0199991_2253759.jpg


レシピはこちら
コーヒーケーキ

Cpicon ☀簡単☺お母さんのカスタードプリン by sunnyようこ

コーヒーケーキ・プリンもどっちも美味しかったemoticon-0105-wink.gif


でも、もう21歳かぁ・・・
時が経つのはホントに早いemoticon-0144-nod.gif
ケガにだけは気をつけて、自分の思う道を進んで行って欲しいです。
今期も楽しみemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-25 21:10 | ☆浅田真央 | Comments(0)

いきなり団子

                    紅はるかっていう品種
e0199991_23371627.jpg



                     生地を作って休ませて
e0199991_2338826.jpg



                 さつまいもとあんこを包んで蒸したら
e0199991_2339195.jpg



                       出来上がり!
e0199991_23401877.jpg



                  あんこがちょっと少なめ
e0199991_2341139.jpg



                     調子に乗って20個
e0199991_23425912.jpg



昨日作ったのに全部食べてしまってありませんemoticon-0102-bigsmile.gif
この前作った栗バージョンの方が白玉粉を入れてるんでもっちり。
今回のはお店に売ってあるような感じの出来でした。

レシピはこちら
Cpicon 熊本郷土料理☆いきなり団子 by Maple Leef
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-24 23:50 | ☆Sweets | Comments(0)

浅田真央選手、練習動画公開

真央選手が、SP「シェヘラザード」の練習動画を一部公開しています。
公式ブログへアップされてますが、すでにyou tubeにもあります。



動画主様お借りします。

単独ジャンプに3Loを跳んでるって事は、3F-3Loは跳ばないって事?
3-3ではなくて3-2にするのか?
色んなバージョンで練習しているでしょうから楽しみでもあります。

それにしても、音源が華やかな感じがするのは私だけ?
早く通しで見たいけれど、見られるのは11月のNHK杯!
待ち遠しい・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-23 18:54 | ☆浅田真央 | Comments(0)

みかん

青みかん、15個入って200円!
黄色に色づく前の青いみかん。

e0199991_16113555.jpg


e0199991_16115559.jpg


そんなにすっぱくはなくて美味しかった。
今の時期しかないみかんでした。


ところで、最近グッと気温が低くなってきてましたが、阿蘇ではストーブに
火が入ったとニュースでやってました。

「今朝の阿蘇山上は8.2度と10月中旬並みの気温」

明日からの3連休で阿蘇に行かれる方、一枚何か持っていった方が良いみたいですよ。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-09-22 20:25 | ☆気ままな日々 | Comments(0)