「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

鍋だと野菜がたくさん食べられる。

e0199991_23205795.jpg


鍋全体の画像を撮り忘れ。

e0199991_23211442.jpg

粉末の柚こしょうって便利。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-31 23:27 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

スケート放送の基準

先週はスケートアメリカ、昨日までスケートカナダが開催されていました。
高橋選手・鈴木選手おめでとうございます。

しかし、スケートアメリカの放送は地上波ではなかった。
そして、スケートカナダも録画放送だが、SPは土曜日の昼間、FSは今夜の真夜中の放送。
今週の中国杯は録画ではあるけどゴールデンタイムでの放送です。

アメリカ:小塚選手・村上大介選手・今井遥選手
カナダ :高橋選手・鈴木明子選手・ペアのトラン選手・高橋成美選手
中 国 :織田選手・羽生選手・村上佳菜子選手

テレ朝というかメディアでは、小塚選手の事を「日本のエース」と言ってるけど放送無し。
バンクーバー銅メダル・世界選手権金メダリストなのに深夜の録画放送。
中国は時差1時間なのに録画放送だけどゴールデンタイム。

放送無し・深夜放送・ゴールデンタイム放送。
この差はいったい何なのでしょう。

スポーツとはリアルタイムで見るべきだと思います。
生放送なのは地上波では日本大会のNHKだけです。
まあカナダとかは深夜~早朝にかけての時間だったけれど、見たい人は見るでしょう。
録画なんて結果を知ってるからドキドキ感とかも全く無し。

リアルタイムで流せないのならスケート放送から手を引くべきです。
それと、演技中にアナウンサーがベラベラ話すのもやめてほしい。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-31 00:40 | ☆フィギュアスケート | Comments(0)

バナナシフォン

この前と同じバナナシフォンケーキ。
分量は同じなのに型に入れた時点で量が多い。
卵白の泡立て?

e0199991_2330414.jpg


e0199991_23313998.jpg


e0199991_23322037.jpg



フワッフワッでバナナの良い香りemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-30 23:39 | ☆Sweets | Comments(0)

フィギュアスケート・NHK杯へようこそ! (3)

e0199991_3262437.jpg



こんな時間なのに起きてる私。
スケートカナダ女子フリーを見ているから。
もちろんネットで!
優勝は誰になるのか? ロシアのエリザベータ・トゥクタミシェワ選手?

e0199991_37491.jpg


ものすごく可愛いというか、美少女ですemoticon-0144-nod.gif

ところでNHKのBSコラムが更新されています。
バンクーバーについて書かれているけれど納得出来ない部分もあり・・・
ジャッジは全選手に対して公平だったか?というと、そうではないと思う。
1人の選手に対してものすごく甘かったというか・・・
浅田選手もミスをしてしまったので完璧の演技ではなかったけれど、あの点差はないと思う。
終わった事なので今更書いても仕方がないけれど。


NHK杯まであと二週間。
良い練習が出来ていますように。


フィギュアスケート・NHK杯へようこそ! (3)はこちら。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-30 03:48 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ちくわと甘唐辛子の味噌炒め

e0199991_20385566.jpg


仕上げにゆず胡椒をひとふり。


Cpicon ししとうとちくわのピリ辛味噌炒め by レンバス
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-29 20:39 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

コーヒーマーブルシフォン

今日は違うレシピで。

見事に底上げで失敗。
e0199991_20441380.jpg


失敗作なので、クルミとチョコでお化粧。
e0199991_20445498.jpg


e0199991_2045840.jpg


e0199991_20455384.jpg



今日のレシピは
①プレーン生地を作る。
②メレンゲを①の生地と混ぜる。
③②で作った生地を1/3取り、コーヒー液を入れて混ぜる。
④③で作った生地を②に入れてさっと混ぜる。


e0199991_20584798.jpg


マーブルシフォンなのに、マーブルがほとんど消えている。
混ぜすぎです。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-28 21:43 | 未分類 | Comments(0)

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

今日は寒かったので鍋。
豚肉が少ししかなかったんで鶏肉も入れてみた。

e0199991_19421899.jpg


火を入れる前は肉の赤と白菜の白・緑がとてもキレイ。
でも、火を入れると地味ですね。
e0199991_19474257.jpg


最後はうどん!


Cpicon 白菜と豚のミルフィーユ鍋 お勧めの食べ方 by はしごしゃ
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-28 19:50 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

粉瘤消毒

傷の消毒の為に病院へ。
520円でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-27 19:54 | ☆身体のこと | Comments(0)

粉瘤手術傷

25日は消毒の為に病院へ。
で、26日は行けない為に消毒薬を処方してもらってきていた。

病院:720円
薬局:290円
消毒薬は0.05%ヘキザック水R30ml

で、さっきお風呂上りに消毒!
e0199991_10328.jpg


おお~って感じ。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-27 01:06 | ☆身体のこと | Comments(0)

コーヒーマーブルシフォン

今日はコーヒーマーブルシフォン!

e0199991_20545665.jpg


e0199991_20551375.jpg


e0199991_20553355.jpg


e0199991_20554320.jpg


昨日のブルーベリーシフォンは水分が多くて失敗だったので、今日は少し減らして焼いてみた。

マーブルシフォンってマーブル生地とプレーン生地を別々に作るらしいけど、
なんだかめんどくさいので、プレーン生地を作ってから二つに分けて、
コーヒー液を混ぜてます。

画像を見る限りではマーブルの出来がイマイチ。
混ぜすぎてもいけないけど、混ぜたりないのもダメですね。



-追記-
卵黄(L):4個  砂糖:65g  サラダ油:30cc  薄力粉:75g
インスタントコーヒー:大さじ3  ぬるま湯:少々
180℃で45分
[PR]
by kuyuri_s | 2011-10-26 21:18 | ☆Sweets | Comments(0)