<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新しい年へ!

紅白を見ながらの更新です♪

今年は日本人にとっては忘れられない年になりました。
すぐに復興するのは難しいでしょう。
でも、人を思いやる心を持っていれば必ず復興に繋がると思います。

東北は遠いですが、九州熊本から何らかの形でお手伝い出来るように
していきたいです。

私自身も笑顔を忘れず、何事にもチャレンジあるのみemoticon-0157-sun.gif
身体はきついけど(笑)自分を甘やかさないようにしないと。
まだまだやりたい事もあるから頑張らないといけませんね。(頑張り過ぎはよくないけど)


もうすぐ2012年!
より良い年になりますように・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-31 21:57 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

smile

社食でお昼を食べながらテレビを見ていたら真央ちゃんが・・・
再放送だったけど見られないだろうと思っていたのでemoticon-0105-wink.gif
とんねるずにいじられながらも楽しそうな卓球真央ちゃん!

e0199991_091089.jpg


e0199991_093222.jpg

男前の真央ちゃん!

そしたら一緒に食べてた子が
「高橋君と真央ちゃんって付き合ってるんですね!」ってemoticon-0104-surprised.gif
おいおいと思いながらも
「付き合ってないよ」と教えてあげました(笑)

一般人はテレビ・週刊誌のネタを信じるんですね・・・
「ウソでも載せていいんだ~」って言ってましたよね(笑)

で、夜は夜で「smile」が流れていて真央動画の「Mao Smile」が


良い曲ですよねえ~emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-31 00:11 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ホッとする時間

本当なら31日が休みだったけど、年末という事もあり、今日と入れ替わる始末・・・
明日から5日連続勤務です。

まあサービス業は仕方ないです。
でも家にいても何もすることもないし、食べてばっかりだから
かえっていいかもと思う事にして(笑)

そろそろお風呂に入って寝ます(笑)

頑張ろうっと♪
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-29 23:25 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

美しさとは・・・

e0199991_21411738.jpg



e0199991_2141412.jpg



e0199991_2148693.jpg



e0199991_21514934.jpg



e0199991_21542350.jpg



演技中はものすごく美しい・・・
でも終わるととっても可愛い・・・
このギャップが良いね♪
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-29 22:04 | ☆浅田真央 | Comments(2)

全日本優勝!

「浅田真央」はものすごい精神力の持ち主でした。
全日本5度目の優勝ですemoticon-0105-wink.gif
おめでとうございます。

e0199991_1542831.jpg


e0199991_1545058.jpg


e0199991_15401352.jpg


e0199991_1541519.jpg


e0199991_15452639.jpg


e0199991_15463217.jpg




動画主様お借りします。



動画主様お借りします。


今日はメダリスト・オン・アイスです。
今年最後の真央選手の演技が楽しみ!
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-26 15:51 | ☆浅田真央 | Comments(0)

全日本女子SP!

いよいよ女子SP!

浅田真央選手はノーミスで2位でした。
笑顔が見られてホントに良かった。


動画主さまお借りします。


明日のフリーも笑顔で終われますようにemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-24 22:45 | ☆浅田真央 | Comments(0)

クリスマスケーキ

今年はチョコで作ってみました。

同じサークルの石ころさんが今日誕生日ということで
バースデーケーキバージョン!

石ころさん、Happy Birthday!
e0199991_2084527.jpg



クリスマスケーキバージョン
e0199991_20174667.jpg



e0199991_2232552.jpg



「Merry Christmas」と書いてたのを「Happy Holidays」emoticon-0166-cake.gif
次男が、うちはキリスト教じゃないから書くな!と。
でも最後の「s」がスペースがなくて書けませんでした(笑)


午前中、イチゴを買いに行ったんだけど、おとといは298円だったのに、今日は498円!
買わないわけにはいかないから買ったけど、値段上げすぎです。
まあホールケーキを買うよりは安く作れるから良しとしましょうemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-24 22:32 | ☆Sweets | Comments(3)

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴだからといって特別な料理は作りません。

メインはあくまでもケーキです(笑)

e0199991_19474268.jpg


奥に見えてるのが「スペアリブとリンゴのバターソテー」
こちらで見て美味しそうだったので作ってみました。
レシピではハムだけどスペアリブで。
ローズマリーの香りと紅玉リンゴの甘酸っぱさがGoodemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-24 19:56 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

寒~い

今日も寒い1日。
で、やっと年賀状を書く(笑)
もっと早く書けばいいのに、いつもギリギリになってから(笑)


夜は全日本の男子SP!
なのに、うちのテレビは「Mステ」・・・
仕方がないので、PCの中のデジカメの液晶くらいの大きさのもので見る事に(笑)
スポナビと某実況を見ながらの観戦。

高橋選手が4-3を決めてすごい点数で1位!
テレビで見ようとしたら、テレビでは「ポルノグラフィティ」・・・
はぁ・・・って感じです。
見たのか見てないのかどっち?って感じの男子SPでした(笑)


で、明日のイブに作るケーキ用のスポンジをMステを見ながら作り始め、
出来たのが・・・
e0199991_23355538.jpg


前日に作っておくと、当日は生クリームを塗るだけです。
なので、ここ何年かは前日に焼いてます。
明日はイチゴを買いに行かないと(笑)


明日は女子SPもありますねemoticon-0105-wink.gif
浅田真央選手が笑顔で滑り終えますように!


e0199991_2351454.jpg





スポンジレシピ(18cm)
卵Lサイズ3個、砂糖100グラム、薄力粉100グラム、溶かしバター10g、牛乳10㏄
170℃ー25~30分
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-23 23:52 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

浅田真央の強さ

e0199991_22185784.jpg



e0199991_22191573.jpg



浅田真央選手を撮ろうとするマスコミ・・・
他にも選手がいるのに邪魔ばかりしかしない・・・

夕方のニュースでは某アナウンサーが、「真央ちゃん、真央ちゃん」と連呼。
所々「真央選手」とは言っていたが、仮にも試合前の選手に対して
「ちゃん」呼びはないんじゃない?

しかも「愛の夢」なのに「シェヘラザード」って言ってるし。
知らないんなら何も喋るな!


e0199991_22183417.jpg



「欠場するとは思っていなかった。結果とか得点とか順位でなく、
今できる精いっぱいの演技を見せたい」
周囲からは「頑張ってとか、頑張っているから頑張らなくていい」と声をかけられ
励まされたといい、「いつも通りが一番大切なこと」と気付き、
葬儀翌日の13日から練習を再開していた。



全文はこちら



浅田真央選手はホントに強い女性なんだなと。
でも、無理してジャンプを跳んでケガだけはしないようにしてほしいです。
頑張り過ぎないように・・・
試合に出てくれるだけでファンはうれしいんです。



動画主様お借りします。
[PR]
by kuyuri_s | 2011-12-22 22:47 | ☆浅田真央 | Comments(0)