<   2012年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

団子

食後なんか食べたいなあと思い作ったのがコレ!

e0199991_21132931.jpg


団子の粉で団子を作り、モモ缶・あずき缶使用。
超簡単デザートです(笑)

洋風も好きだけど、和風も好きです♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-28 21:15 | ☆Sweets | Comments(0)

アボカドご飯

「意外と美味しい!」と聞いたので作ってみました。
「白いご飯・アボカド・かつお節・しょう油」
たったこれだけです。

e0199991_2044012.jpg


食べてみたらホントに美味しかった♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-28 20:06 | ☆ウチのご飯 | Comments(5)

花粉症

花粉症持ちなので、自分の鼻の状態で今どういう状況かというのが分かる(笑)
昼間ちょっとだけムズムズしてくしゃみが出始めた。
鼻づまりはまだないけれども、なんか変かなっていう感じです。

こちらのサイトを見れば、自分の住んでる地域の花粉情報が分かります。
5月頃まで全身症状が続くので、精神的にもキツイです。

子どもの頃は木に囲まれて育ちどうもなかったのに、産後に発症!
長男は2歳から鼻炎持ちだったけど、大きくなるに連れて完治したし。

マスク・メガネで乗りきるしかないですね。
あとは、ストナかな(笑)


e0199991_13411492.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-27 21:47 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

黄桃のアーモンドケーキ

黄桃の缶詰を使ったケーキ067.gif

焼く前
e0199991_16583762.jpg


e0199991_170429.jpg


e0199991_1711226.jpg


e0199991_21191936.jpg



アーモンドプードルが入ってるので、しっとりケーキになりました。
黄桃の甘さが程よい感じです。

Cpicon 簡単!桃缶deアーモンドケーキ♪タルト風 by レンバス
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-26 21:30 | ☆Sweets | Comments(8)

Ever Ever After

先日作った動画が公開できないので、真央ちゃんだけの演技で再度作成!
曲は同じ「Ever Ever After」060.gif

和訳はこちら「Sounds Better with Me♪洋楽歌詞を訳す場所♪」




フランス・ニースでの世界選手権まであと1ヶ月!
調整が上手くいきますように045.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-26 17:47 | ☆浅田真央 | Comments(2)

イチゴのヨーグルトケーキ

いつもは18cmですが、今回は15cmです067.gif
小さくて可愛いケーキになりました♪

e0199991_2263186.jpg


中のクリームは、水切りヨーグルトと砂糖と細かくカットしたイチゴを混ぜたクリーム♪
生クリームと違ってあっさりクリームでヘルシー。

上のイチゴソースはイチゴ・砂糖・レモン汁を入れてレンジへ。
ゼラチンで固めたので、ソースというよりはイチゴゼリー。
もうちょっとゆるめがよかったかな。

e0199991_22433259.jpg



e0199991_22504351.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-25 23:46 | ☆Sweets | Comments(2)

魔法にかけられて

ディズニー映画の「魔法にかけられて」の挿入歌「Ever Ever After」を使って
動画を作ってみました。
歌っているのは「Carrie Underwood」!

e0199991_314510.jpg


e0199991_321461.jpg


ブロックで見られなくなりました。
画像でスミマセン。

この2人のペアが大好きなので、ウットリして魅入ってしまいます060.gif
ショーだけでなく、リアルに「ディズニー・オン・アイス」で滑って欲しい045.gif




Sounds Better with Me♪洋楽歌詞を訳す場所♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-25 00:33 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ポテトチップス

今日は雨も上がり、午後から晴れ間が・・・
気温も上がり、なんと18.4℃!
花粉が・・・008.gif
車の中は暖かいというよりも暑かったし058.gif

気温が上がるとこういうお菓子は食べられなくなるんですよねえ。
e0199991_2157178.jpg

(チラ真央ちゃん)

ロイズって、バレンタインで昔購入した事あり。
カルビーとコラボって事?

e0199991_22193574.jpg


ロイズの商品と比べるとチョコ比は少ないけど、美味しかった006.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-23 22:28 | ☆気ままな日々 | Comments(0)

浅田真央4CC 2012 SP FS~ 観客席とTVとの同時再生!

真央会のwhite-mimiさんの動画です。
現地の観客席から撮られた動画と、テレビ放送での同時再生動画です!
説明にも書かれていますが、3Aの幅が凄いです!
他のジャンプもですがここまで進化してるとは・・・
テレビでは分かりにくいので、こういう動画はとてもありがたいです。

white-mimiさん、いつもありがとうございます。






[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-23 00:39 | ☆浅田真央 | Comments(0)

ケチをつける感性の国

私は「浅田真央」のスケートが好きであり、彼女のスケートに対する姿勢も好きである。
もちろん女性としての姿も好き。
黙々と練習に励み、試合で不当な採点をされても異論を唱えず、言い訳もせず、
次の試合に向けてさらなる目標を口にする。
まだ21歳という若さなのに!

好きな人もいれば、嫌いな人もいることでしょう。
人気が出れば出るほどアンチも多くなる。

動画サイトでたくさんの真央動画に低評価がついている。
コメントを見ればアンチだとすぐ分かるけど。

と、前置きが長くなりましたが(笑)、この前作った真央動画に低評価を入れた
アンチの正体が判明しました(笑)
たぶん多くのフィギュアスケートファンは分かるでしょう(笑)

思ってた通り・・・韓国でした!

わざわざ低評価を入れる為に日本人が作った真央動画を見つけては低評価を入れる。
アンチ作業ご苦労様です(笑)
ってか、暇人ですね。

自分の国の自称クイーン(笑)の動画を見とけよ!って思うんですが。
ジャンプも跳ばない(跳べないかな)つまらないショーを見に行ってやれよってね(笑)

テレビでも雑誌でも韓国・韓国のオンパレード。
どこが面白いのか私には分かりません。
お店には韓国製の商品・・・
テレビ・雑誌で洗脳しようとしているのか?

先日テレビに出ていた平松純子氏なる女性も韓国側と思っていいのか?
何も知らない一般人は素晴らしい女性と思ってるようですが(笑)
コワイ世の中になりました。

お金を出せばジャッジなんてどうとでもなると、結果も買えると思ってる国(笑)
だから八百長問題が次々と出てくるんでしょうね。


さてキレイな話題を!
先日の四大陸で佐藤先生の殿堂入りの表彰式がありました。
選手の結果は伝えるけれど、佐藤先生の件はなかったような・・・
伊藤みどりさんに続いて2人目です!
おめでとうございます038.gif

e0199991_20175915.jpg


真央ブログはこちら


動画主様お借りします。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-02-21 20:27 | ☆浅田真央 | Comments(2)