<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

加藤清正参上

今日、「城下町くまもと時代絵巻」というイベントがあり、午後から見てきました。
俳優の「藤岡弘さん」が「加藤清正」に扮し、馬に乗って熊本城までを練り歩く! 

e0199991_2010137.jpg


e0199991_20134190.jpg


e0199991_15455980.jpg


e0199991_2020434.jpg


e0199991_20223161.jpg


e0199991_1547949.jpg


e0199991_20241053.jpg


桜も満開近くでお花見をしている方もいらっしゃいました。
が、風が強く気温も低く寒かった~!

e0199991_2032816.jpg


チャリで行ったもんだから脚がだるい(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-31 20:39 | ☆気ままな日々 | Comments(6)

SP4位

女子SPが先ほど終わり、浅田真央選手は4位!
3Aはちょっと調子が悪かったので仕方ないとして。

でもフジは真央ちゃんは録画放送でした。
最終グループだけが珍しくLIVE!
9時半からの放送なら真央ちゃんをLIVEでも放送出来たのにしない・・・
こういう扱いをするとは思いませんでしたemoticon-0121-angry.gif


でも今日の真央ちゃんはメイクが今までと違い、ラメがキラキラしてて
とってもキュートでしたねemoticon-0135-makeup.gif
衣装と同じ色のアイシャドーがステキ♪
e0199991_123446.jpg


フリーまでは時間があるので、気持ちを切り替えて楽しく演技してほしいです。
最高の「愛の夢」を楽しみに待ちましょうemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-30 00:13 | ☆浅田真央 | Comments(2)

ライオン真央ちゃん

e0199991_22562826.jpg


e0199991_22564592.jpg


身体も締まっていてカッコいい真央選手!






女子SPは、いよいよ明日!
第4Gの第一滑走です。
日本時間の午後10時12分演技開始予定♪ 
日本から元気玉を送らねば!


速報:ペアの高橋・マービン組が3位ですemoticon-0137-clapping.gif 
    フリーも頑張れ~!
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-28 23:20 | ☆浅田真央 | Comments(0)

真央ちゃん到着

世界選手権がフランスのニースで開催されますが、浅田真央選手も無事に
到着したようです。

e0199991_2303612.jpg


ストールがとってもオシャレ♪

結果よりも、本人が納得出来る演技が出来ますように!
ジャッジなんか気にしないで思いっきり魅せつけてやれ~(笑)
ファンは全部わかっているからね♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-26 23:10 | ☆浅田真央 | Comments(0)

バナナケーキ

昨日の予告どおりバナナケーキを焼きました(笑)
e0199991_2130577.jpg

スクエア型なのにサイズに見合うお皿が我が家にはありません(笑)

e0199991_21324684.jpg


e0199991_21122597.jpg


e0199991_2113409.jpg


e0199991_21351625.jpg


バナナケーキだけど、生地にアーモンドナッツも入れ、さらにアーモンドスライスも!
砂糖も量を控えたので、甘いお菓子というよりは軽食って感じかな♪

※貝印のシリコンドーナツ波型を買ってしまった(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-24 21:20 | ☆Sweets | Comments(6)

健康診断の結果

健康診断の結果をもらいに病院へ。
血液検査の度に貧血だったのに、今回は・・・なんと・・・
「中性脂肪」の数値が高かったのです。

去年5月の検査では「100mg/dl」だったのが、今回は「204mg/dl」でした。
基準値は「30~150」なので、10ヶ月で倍にまで増えてます。

中性脂肪なんてオジサンってイメージがあったので、まさか自分が!って感じでした。
タバコも吸わない、お酒も飲まない、食事もバランス良く・・・

原因はたぶん、バター・生クリーム・砂糖たっぷりのお菓子の食べ過ぎだと思います(爆)
病院でも甘いものは控えるようにと言われました。
お菓子作りが趣味なのでってのは言い訳ですね(笑)

数値が高いのにあとでバナナケーキを焼こうと思ってる私♪
来週から生活習慣が変わるのでそれに期待しましょう(笑)

バター、砂糖をあまり使わないケーキ作りを考えましょうかね♪
お菓子作りだけは止められません。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-23 20:51 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

ロールケーキと・・・メレンゲのお菓子

全粒粉を使ったロールケーキを作ってみました。   
昨日久しぶりに行った農産物のお店に売ってあったので購入!

e0199991_22362671.jpg


全粒粉100%なのでフンワリ感はなし・・・
スポンジ生地は薄力粉だけの方がいいようです。
ちょっとボソボソっとしたスポンジだったけれども、
生地にアーモンドナッツも入れたので良い感じ。
コーヒー風味のスポンジとクリームがGood♪

あと、ソレイユさんが作られたお菓子にもチャレンジ!
「パブローヴァ」ってオシャレな響きのお菓子です。
アンナ・パヴロワというロシアのバレリーナにちなんで作られたそう。
メレンゲがサクサクしてて甘酸っぱいフルーツとコラボ♪

e0199991_22461110.jpg


e0199991_22471510.jpg


フルーツの飾りが雑(笑)
6個作ったけど息子2人の口には合わないらしく、私が4個も食べてしまいました(爆) 
しかもロールケーキも3カット!
完全に食べ過ぎです(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-22 23:06 | ☆Sweets | Comments(6)

春を探しに

健康診断を終えてから春を探しにちょっくらドライブ!
e0199991_19563878.jpg


e0199991_1957110.jpg


真正面に見えるのは雲仙普賢岳
e0199991_19594685.jpg


e0199991_2002799.jpg


今日は17℃まで上がったので昼間はぽかぽか!
車の中は暑いくらい!
桜のつぼみも膨らんで来週には咲くかな♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-21 20:19 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

名古屋風甘辛手羽先唐揚げ

昨日まで名古屋の「世界の山ちゃん」が催事で熊本へ来てたんだけれども、
行けなかったので家で作ってみました。
二度揚げしたお肉はカラッと揚がり、味付けも甘辛くご飯に合うねえ~♪

e0199991_1943140.jpg


Cpicon ☆簡単♪名古屋風!甘辛手羽先唐揚げ☆ by みつばちゅ
[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-21 19:49 | ☆ウチのご飯 | Comments(0)

深夜のドラマ

東京から遅れて深夜に放送されるドラマ「家族八景」をつい見てしまいます。

家族八景の主演女優は、木南晴夏さんですが、
ふとした瞬間に、韓国のスケーターのミンジョンに似てる?
って思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

e0199991_1402837.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-03-20 01:57 | ☆気ままな日々 | Comments(0)