<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ケーキ

通勤途中いつも気になってたケーキ屋さん。
仕事帰りに買ってみました♪
e0199991_23291545.jpg


アーモンドが美味しい♪
たまにはプロが作ったケーキも食べたい(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-28 23:33 | ☆Sweets | Comments(2)

マットレス

腰痛に良いらしいとのレビューを見て購入!
e0199991_2250921.jpg


本当はあのマットレスが欲しかったけど金額的に断念!
身体の不快感は改善されるのでしょうか・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-27 22:53 | ☆身体のこと | Comments(4)

次男が撮った花の画像♪

e0199991_23244880.jpg


e0199991_23254410.jpg


e0199991_2326284.jpg


e0199991_2327812.jpg


e0199991_23334941.jpg


e0199991_23343331.jpg


e0199991_2336140.jpg


e0199991_2342583.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-26 23:39 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

パウンドケーキ2種!

職場に持って行ったパウンドケーキ2種類!
ナッツ入りチョコパウンド♪
e0199991_23124244.jpg


e0199991_2313834.jpg


e0199991_23132625.jpg


クランベリー入りパウンド♪
e0199991_23145560.jpg


e0199991_23151938.jpg



チョコパウンドはちょっと焼き過ぎたみたいです。
混ぜるだけの簡単パウンド♪

でも手作りお菓子に興味がない方もいるようで、「今お腹いっぱいだから!」
って言われたりもして、ちょっと気持ちが↓・・・
「作ってきて!」って言われたけど、作っていくもんじゃないですね(笑)
お菓子作りが好きな仲間同士なら良いけど♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-24 23:31 | ☆Sweets | Comments(4)

ツツジ

桜の季節も終わり、ツツジが咲き始めました。
緑の色が濃くなり、「森の都」に変化していく様子は素晴らしいものがあります。

e0199991_22225154.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-22 22:23 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

ガトーショコラ・フルーツジャム

職場に持って行こうと思って焼いたケーキ!
前回の倍量で作ったけど、型が大きすぎたので数が足りない・・・
なので家で食べる事に(笑)

e0199991_20485839.jpg


e0199991_2132143.jpg


nanakoさんのようにはキレイに焼けてない。
どうしても割れてしまいます。

e0199991_212948.jpg


甘夏で作ったジャムというよりは砂糖煮(笑)とイチゴソース。
市販の甘ったるい感じはなく、サラッとした甘さ。
手間はかかるけどやっぱ手作りは良いですねえ♪

e0199991_21112241.jpg

3パックで出来たソースは瓶1本でした。
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-20 21:20 | ☆Sweets | Comments(2)

初鍼灸!

初めての鍼灸!
ビビリながらも体験してきました(笑)

針を刺す時にチクッとした痛み。
身体の中に入っていき、しばらくすると「ズーン」とした重苦しい刺激!

鍼をしながら同時にお灸も。
腰のお灸はすぐに熱く感じたけど、臀部のお灸はどうもない。

お灸が終わったら、鍼を通して低周波を流される。
右は大丈夫だったけど、左は股関節にまで響くほどの痛み。
その後、軽くマッサージ!

鍼を抜く時ってスッって抜くのかと思っていたけど、1分くらいかけて
抜いてた鍼もあったようです。

身体の奥の方がものすごくカチカチとの事。
どこに行っても言われる言葉です!

寝てても腰が痛いので、あれを買うしかないのかな・・・



さてと、明日会社に持っていくガトーショコラを作ろうっと♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-19 20:14 | ☆身体のこと | Comments(2)

出来事

今日は天気も良く058.gif最高気温は22.7℃!
ぽかぽか天気というよりは汗ばむほどでした。
野菜を買いに西原村に行ったら、菜の花の黄色がすごくキレイ♪
e0199991_095327.jpg



それと数日前に実家から送ってきた荷物の中にこれが・・・
「ペヤング激辛やきそば」
2ヶ月前くらいは話題になってたそうだけど、全く知りませんでした(笑)
e0199991_0122376.jpg


次男が食べたそうで、私にも食べてみてって!
辛いのは少しは大丈夫な方だけど、ここまで辛いとは005.gif
一口食べるごとに水で口の中をきれいにし(笑)
全部食べるのは無理と思い、マヨネーズを混ぜて食べる事に。
数時間後に気持ちが悪くなり・・・
身体にはあまり良くない?(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-15 23:50 | ☆気ままな日々 | Comments(4)

久々の整体

全身のコリ、腰痛等が改善されないので整体へ!
病院に行ってもレントゲンを撮り、症状を話しただけで、触診する訳でもなく
「手術した方がいいですね!」って感じだったので、医師の言う事は信用できない。

ヘルニア持ちだけどそれとは違う感じだし、寝て起きたら余計に疲れるし・・・
思ったとおり、腰がだいぶやばくなってるらしいし、左股関節も・・・
背筋不足とストレッチ不足も関係してるとか。
しないといけないのは自分でもわかってるけど、なかなかね・・・
って、言い訳です(笑)

身体をストレッチでほぐさないといけません。
お風呂上りにでも頑張ろうっと♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-12 23:56 | ☆身体のこと | Comments(2)

バナナブレッド

バナナが熟したので・・・
e0199991_20435161.jpg


e0199991_2046526.jpg


今日のお昼はこのバナナブレッドを持参♪
結構ボリュームがあってお腹も満足006.gif


Cpicon バナナブレッド by surf73nami


レシピではバナナ4本のところを3本で焼いてみるも、ちょっと多かったかなって感じ。
画像では半生っぽく見えるけど焼けてます(笑)
[PR]
by kuyuri_s | 2012-04-11 23:08 | ☆Sweets | Comments(2)