「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青空

今日も暑い1日でした!
休みだったので気分転換しようかなと、部屋の模様替えというか片付けというか・・・
でも片付けながらも、雑誌を見つけると読み出したり・・・
なかなか終わりませんね(笑)


e0199991_21174484.jpg


夏みたいに青空だけど雲は秋の雲です♪


※職場の人が奄美大島に旅行中です。
  果たして帰って来れるのでしょうか・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-28 21:35 | ☆気ままな日々 | Comments(2)

バースデーケーキ

真央ちゃんの誕生日ということで、急いで帰宅して作ったケーキemoticon-0166-cake.gif
スポンジにブルーベリークリームとフルーツemoticon-0166-cake.gif



e0199991_18302483.jpg



真央ちゃんが食べるケーキは今年もヘルシーケーキかな・・・
楽しい誕生日を過ごせてますように♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-25 18:44 | ☆Sweets | Comments(0)

誕生日

今日は真央ちゃんの22歳のお誕生日です!

Happy Birthday to Maoemoticon-0166-cake.gif


充実した一年になりますように♪


e0199991_8384671.jpg




新プロ発表とかあったら良いな♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-25 08:39 | ☆浅田真央 | Comments(0)

梨ケーキ

梨ケーキをまた焼きました(笑)
基本的には同じだけど少しだけ変化あり!

e0199991_1803012.jpg



e0199991_1811514.jpg



※レモン汁で煮た梨はまるで紅玉リンゴのようでした♪


最近は随分と秋らしくなりました。
気温も涼しいというか寒いというか・・・

秋の味覚や温泉など楽しみがたくさん♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-24 18:13 | ☆Sweets | Comments(4)

梨のタルト・タタン風ケーキ

実家から大量の「梨」が送られてきました。
「あきづき」という品種です。

e0199991_2003268.jpg


今までは豊水とか新高でしたが、あきづきという品種は初めてです!
でも、味の違いはわかりません(笑)

そのまま食べるだけじゃねえ・・・ということでケーキを焼きました。
梨のタルト・タタン風ケーキemoticon-0166-cake.gif


e0199991_20564440.jpg



e0199991_214810.jpg



e0199991_21141847.jpg



タルト・タタンはリンゴだけど、意外と梨も合いますね♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-20 21:43 | ☆Sweets | Comments(2)

パンケーキ oishii

最近パンケーキがブームらしい・・・
朝からパンケーキ画像を見ていたら食べたくなったので、作っちゃいました♪

e0199991_17323444.jpg



e0199991_1735163.jpg



フルーツだらけのパンケーキも良いかも♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-17 17:49 | ☆Sweets | Comments(0)

レモンクリームケーキ

秋とはいえまだまだ暑い日が続く9月!
ということで、レモンを使ったケーキを作りました。

e0199991_18144480.jpg



e0199991_18165589.jpg



e0199991_18173863.jpg



e0199991_18211079.jpg



e0199991_21361277.jpg




レモンクリームの甘酸っぱさが美味しい~♪


レモンの皮を使う時は農薬を使用していないレモンを使ってくださいね♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-09 18:46 | ☆Sweets | Comments(0)

Happy Birthday

今日は長男の22歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif
フィギュアファンなら知ってるとは思うけど、八百長の選手と同じ日が誕生日・・・
ちょっとというかすごく嫌です(笑)


さて、今年のケーキは今までになくラクチンなのを作ろうと思い、
ロンドンオリンピックにちなみ、イギリス菓子の夏の定番である
「サマープディング」♪
超簡単なのに美味しいケーキです。

e0199991_15345262.jpg



e0199991_15323861.jpg



e0199991_15401195.jpg



e0199991_15424745.jpg



e0199991_2183519.jpg



e0199991_219107.jpg



今回は生クリームバージョンだったけど、アイスクリームやヨーグルトクリームでも良いかも。
ベリーが甘酸っぱくて美味しい~~~♪


次回のためにメモ!
MIXベリー 500g(今回は冷凍ベリー)
砂糖 100g
サンドイッチ用食パン
[PR]
by kuyuri_s | 2012-09-05 20:13 | ☆Sweets | Comments(0)