<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ソーダブレッド

朝昼兼用でソーダブレッドを焼きました。
レシピは「ばーさんがじーさんに作る食卓」からお借りしました。

e0199991_1761553.jpg



e0199991_1711695.jpg


直径21cm!
レシピでは全粒粉入りですが、なかったので薄力粉のみで作ってます。
クランベリーとクルミ入り。
明日のランチ用にまた焼こうかな・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-27 18:53 | ☆Sweets | Comments(0)

真央ちゃん優勝♪

NHK杯優勝おめでとう038.gif

e0199991_023840.jpg


いろいろな意見があるようですが、真央ちゃん本人に非はありません。
全ては採点システム・ジャッジ・・・「ISU」が一番の悪者です!

今回がオカシイのではなく、今までの試合ほとんどがオカシイ!
というか、今回は普通に採点された結果だと思いますが!

マスコミは今回の件だけを詳細に報道しているようですが、それならば
今までの試合のオカシイ結果を全て報道しろよ!って思います。
出来ないくせにね!

あと、日本スケ連の理事はテレビで余計な事はコメントするべきではないと思う。
佐野さんはいつもあんな感じだから余計に腹が立つ!
キーラに対しても「美人だから点が出る」とか・・・
美人で出るなら別に技術なんかいらないでしょ・・・

ああいうコメントをすると何も知らない視聴者は簡単に洗脳されてしまいます。
何も知らないってホントに怖いですね!


EXの真央ポピンズでは完璧な演技!
e0199991_1616231.jpg



動画お借りします。


e0199991_18491824.jpg

[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-27 16:56 | ☆浅田真央 | Comments(0)

NHK杯 女子SP

真央ちゃんやりました~!
SP1位です!038.gif
ま、当然の結果ですが045.gif

e0199991_22262430.jpg


振付師のローリーが「スケートをするのが楽しくなるように」って作ってくれたプログラム!
こんなに笑顔満載の真央ちゃんが見られて私たちもHappyです003.gif

e0199991_22293824.jpg


e0199991_22301589.jpg


e0199991_22311613.jpg


明日は素敵な白鳥が見られる事でしょう060.gif
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-23 22:35 | ☆浅田真央 | Comments(2)

ダックワーズ

一口サイズのダックワーズ060.gif
e0199991_1705828.jpg


e0199991_1722020.jpg


e0199991_1724146.jpg


e0199991_1731296.jpg


e0199991_1734370.jpg


中に挟んだクリームは市販のチョコとピーナッツ!
ちょっと手抜きです(笑)



卵白2個、砂糖25g、アーモンドプードル40g、薄力粉10g、粉砂糖適宜
180℃ー13分
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-22 17:26 | ☆Sweets | Comments(0)

リンゴのソテー

食後に作ったリンゴのソテー♪

e0199991_218069.jpg


バターでソテーしたので甘酸っぱさがちょっとなくなったかな。
でも紅玉リンゴはやっぱり美味しい♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-13 21:18 | ☆Sweets | Comments(4)

ヨーグルトケーキ

この前、冷蔵庫の中のヨーグルトを消費するために焼いたケーキ!
水きり不要で混ぜるだけの簡単ケーキです。

e0199991_21415771.jpg



e0199991_21453247.jpg



もちもちしていて美味しいヨーグルトケーキ067.gif
なのに「乳製品は身体に良くないから控えるように!」との医師の言葉・・・
ネット上でもそういうコラムを見かけるし、昨日行った整骨院でも言われた・・・
全ての人に当てはまる訳ではないだろうけど、乳製品を控えるなんて無理だよなあ・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-11 21:54 | ☆Sweets | Comments(0)

祝中国杯優勝!

今更ながらですが

「真央ちゃん優勝おめでとう!」
e0199991_14341019.jpg


e0199991_1522421.jpg




動画お借りします。

e0199991_1459051.jpg



真央ポピンズ!
e0199991_1514723.jpg


white-mimiさんが現地で撮影された動画です。
いつもありがとうございます。



e0199991_1510885.jpg



次は宮城県での「NHK杯」です。
日本の試合での唯一の生放送!
新しくなるであろうSPの衣装も楽しみです♪
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-06 15:21 | ☆浅田真央 | Comments(2)

中国杯 浅田真央SP

GPS第三戦!中国杯女子SPが終わりました。
真央選手は「アイ・ガット・リズム」の曲に合わせて終始笑顔で滑っていたのが印象的♪
中国杯はシニア初参戦以来(15歳)だから7年ぶりの出場!

あの時はオレンジ衣装での「カルメン」!
e0199991_23174215.png


今夜は以前ショーで着た「カプリース」のオレンジ衣装!
e0199991_23192525.jpg



衣装製作が間に合わなかったのか・・・
でも、オレンジは真央ちゃんに良く似合ってる♪
ヘアスタイルもポニーテールで可愛い♪

順位は僅差の2位!
でも3Fが回転不足???
男子の某選手のセカンド3Tの方が怪しいと思うけど・・・
男子に甘く、女子には厳しいジャッジのようです!

e0199991_23285697.jpg


e0199991_23293233.jpg



動画主様お借りします。


明日はフリーの「白鳥の湖」
素敵な真央スワンが見られることでしょう♪


※女子SPはやっぱり録画放送でしたね!
  LIVEで中継できたのに煽りVTRに、今まで2戦のおさらい!
  男子はLIVE!
 この違いは何なんでしょう・・・
[PR]
by kuyuri_s | 2012-11-02 23:39 | ☆浅田真央 | Comments(0)